今回は家族が夏バテで救急車で搬送され入院し、退院後にアフラックにオンライン請求した結果の支払明細が郵送で届いたお話になります。
上記は8月4日の夕方に自宅に郵便受けに入っていたアフラックからのもので、内容は前回オンラインで保険金請求したものに対しての支払明細書でした。
7月16日の土曜日の11時頃に救急車で家族が搬送先リクエストで搬送され、入院し、入院予定1週間でしたので7月22日の金曜日に退院予定となっていた。 入院延長リクエストをした結果、7月26日の火曜日の退院と変更されました。
7月26日の火曜日は退院し、午後から私が区役所に出向き、”限度額適用認定証の発行” をしてもらい、翌日となる7月27日の水曜日に会計を済ませていた救急病棟にて現金で返金してもらいました。
翌日の7月28日の木曜日に自宅からスマホでアフラックに保険金請求をオンラインで手続きし、翌週の8月1日の月曜日の午後にはもう振込着金していたという内容でした。
振込された金額は、アフラック生命保険¥55,000となっており、7月16日から7月26日までの11日間となり、1日¥5,000の入院給付金です~ という感じの明細が書いてありました。 尚、手続きを代行した私とかに振込後の電話やメールはありませんでした。
契約者さまご本人に郵送されますので、その点はご留意ください。
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