![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/71/94/46a1d4726db41c5b36dc3c4cca6038c5_s.jpg)
ケロ(PUNTO)ばかりかまっていましたが、定期メンテナンスは時期も一緒ですからコロ(AZ-1)もオイルを交換します。実はオイルの銘柄はケロ(PUNTO)と一緒なんですが、今回は毎回交換してあまったオイルがたまってきたのでそれを使っちゃおうとたくらんでいて、近所のイエローハットでオイル持込の交換をお願いしました。ちょっと気が引けたのでオイルフィルターはPIAAのちょっと良いやつにしました。ついでにエアフィルターが目に入ったのでこれも買ってみました。FETのFORZAというやつです。純正のは厚みがあって紙のフィルターを幾重にも折ってできたようなものだったのですが、これは薄くてあっさりしています。交換は簡単でエアクリーナーカバーのふたを開けて純正のものをはずしてから向きを確認して取り付けるだけです。オイルもエアフィルターも新しくなって、エンジンはスムーズに回るし、吹けも気持ちよくなったような気がします。(気持ちね・・)でももう5万キロを超えたし、足回りのブッシュや、ギシギシいうエンジンマウントなんかも手を入れたほうがいいのかもね。