先日有る空撮業者の社長にメールをした折、少しだけ・・・弊社で開発している電動ヘリ(Magic/EP)
に付いて触れた。
その社長・・・流石にめざとい。
直ぐにメールで・・・Magic/EPって・・・どんな機体?と、すかさず聞いてきた。
どんな機体って・・・まだお披露目出来る様な代物ではないので、困ってしまうのだが・・・
その一部を写真に収めたのでチラッとお見せする。
この機体・・・スコーピオンのHK-5035シリーズのモーターを使用して、メインローターが1400rpm程度で
回転している為か?非常にオトナシク、その分安定して飛行出来る。
現在、全備重量は14kg程で、5Sのリポを使用して、フライト可能時間は最大11分程度と決め運用中だが・・・
11分フライトさせても・・・30%程バッテリー残量がある。
又、別の機体(エアースキッパー)で使用中である、スコーピオンのHK-4035シリーズのモーターでは、
フライト後のモーター温度を測ると、夏場ではかなりの発熱量であったが、しかし・・・この機体では、
26度程度と・・・嫌な発熱はアンプ・モーター共に殆ど無い。
この機体は・・・空撮専用機として無駄なモノを一切排除する形で開発を進めているもので、
まだまだ軽量化を図る必要性を感じているし、現在耐久テストが進行中の状態。
何れお披露目出来る事を楽しみにしている、今日この頃です。
に付いて触れた。
その社長・・・流石にめざとい。
直ぐにメールで・・・Magic/EPって・・・どんな機体?と、すかさず聞いてきた。
どんな機体って・・・まだお披露目出来る様な代物ではないので、困ってしまうのだが・・・
その一部を写真に収めたのでチラッとお見せする。
この機体・・・スコーピオンのHK-5035シリーズのモーターを使用して、メインローターが1400rpm程度で
回転している為か?非常にオトナシク、その分安定して飛行出来る。
現在、全備重量は14kg程で、5Sのリポを使用して、フライト可能時間は最大11分程度と決め運用中だが・・・
11分フライトさせても・・・30%程バッテリー残量がある。
又、別の機体(エアースキッパー)で使用中である、スコーピオンのHK-4035シリーズのモーターでは、
フライト後のモーター温度を測ると、夏場ではかなりの発熱量であったが、しかし・・・この機体では、
26度程度と・・・嫌な発熱はアンプ・モーター共に殆ど無い。
この機体は・・・空撮専用機として無駄なモノを一切排除する形で開発を進めているもので、
まだまだ軽量化を図る必要性を感じているし、現在耐久テストが進行中の状態。
何れお披露目出来る事を楽しみにしている、今日この頃です。