ラジヘリ空撮

空撮用マテリアルの開発状況に係る情報発信や、現場での出来事及び、日常の情報発信を致します。

Lonesome Boy

2011-10-22 05:35:55 | 撮影
久しぶりの登場である。

又々、各地を徘徊する様な出張に出ていた。昼は撮影、夜は移動の日々・・である。

日曜の午後、翌日の静岡の災害現場の撮影の為、弊社のG君と浜松へ・・・
途中、最近お付き合いがある、ラピドさんへ寄った。

このお店、最近流行りのマルチローターを販売している。
オリジナルパーツも製作している事から、弊社でもそのパーツを頂く事も・・・

元々、射出成形を生業としている様で、プラスチック成形品はお手の物なのだ。

午後の2時頃には伺う約束をしていたのだが、例に因って、社内でバタバタしていたら、到着が4時過ぎに・・・

何でも最近搭載したWooKongMの使い方が解らないので、見て欲しいとの事で、
首を長くして我々の到着を待っておられた。

早速、プロポ側のフェイルセーフとアシスタントソフトウエアの設定を行った。

Go-Home&Landingの設定である。

直ぐ試してみよう・・・と、提案するも・・・後でじっくりと、ヤッテ見る・・との事。

気持ちは・・解る。最初は、誰でも緊張するのだ・・・心の準備が必要なのだろう・・・(*´∀`*)

なんたって、飛行中にプロポのスイッチを切るのだから・・・しかし、チャンと設定してあげれば、
いとも呆気ない程に、自動で離陸ポイント迄戻り、着陸する。

着陸すれば、モーターまでも自動で止まるのである。

しかし、そこは敢えて、無理強いをしない。

成功したら、連絡をして頂くようにお願いをして、今後のマルチローターの方向性に付いて話しあった。

未だまだ、発展途上のマルチローターである。マテリアル一つ取ってみても、基本的にその問題点は多い。

ラピドさんを出発する頃には、6時を廻ろうとしていた。そこから一路浜松へ・・タッテ・・遠い(´;ω;`)

翌日、八方塞がりの様な現場で(現場上空には、高圧線、現場は立木で全く見えない)、無事撮影を終えて、
私は四国へ、G君は災害現場の図化を行う為、会社に戻った。しかし、戻るだけでも、約8時間掛かるのだ。

なんたって、現場迄は浜松市内から車で2時間半も掛かる。

その上、そこからは、何処へも抜ける道がない。

一度浜松に戻らないと、長野に帰れないのである。おまけに、東名高速の集中工事である。

とても高速を使っては、いられない。

従って、山道をひた走る事に・・・(´;ω;`)・・意外と交通の便が悪く、浜松は遠い所なのだ。

私も人事ではない。なんたって四国に行かなければならないのだ・・・流石に四国まで一般道と、
言う訳には行かない・・・(´;ω;`)

さりとて渋滞は勘弁して(゜д゜)ホスィ…そんな訳で、少しブログをお休みした・・と言うか、書けなかった。

to be continue




最新の画像もっと見る

コメントを投稿