人は一人では生きれない。
それと同様、会社は、自社だけでは成立しない。
つまり、自社の提供価値を提供するためには、他の会社との協業が必要になるのです。
協業する会社を選ぶ基準は、利益をあげられるかどうかではなく、理念を共感できるかどうか。
利益を求めると、相手の会社も利益を求め、双方が搾取する側になってしまい、提供価値は激減するのです。
他社と協業するにあたり、自社の理念がないのであれば、それは論外。
経営者同士が共感できる理念を持っている会社は、協業会社が増え続け、スケールが大きい仕事ができるのでしょうね。
ここ1週間、会社運営の軸をテーマに書き起して気づいたのですが、一度、会社運営をしてみたくなりました。
理念を伝え、同僚たちのやる気を創出し、提供価値を高めた結果、提供先(=顧客)に喜んでいただける。想像しただけでワクワクしてきます。
本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
それと同様、会社は、自社だけでは成立しない。
つまり、自社の提供価値を提供するためには、他の会社との協業が必要になるのです。
協業する会社を選ぶ基準は、利益をあげられるかどうかではなく、理念を共感できるかどうか。
利益を求めると、相手の会社も利益を求め、双方が搾取する側になってしまい、提供価値は激減するのです。
他社と協業するにあたり、自社の理念がないのであれば、それは論外。
経営者同士が共感できる理念を持っている会社は、協業会社が増え続け、スケールが大きい仕事ができるのでしょうね。
ここ1週間、会社運営の軸をテーマに書き起して気づいたのですが、一度、会社運営をしてみたくなりました。
理念を伝え、同僚たちのやる気を創出し、提供価値を高めた結果、提供先(=顧客)に喜んでいただける。想像しただけでワクワクしてきます。
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