フロントフェンダー、ブレーキキャリパーを外す。
とりあえずメモしながら作業、
キャリパーはマスターシリンダーの蓋緩めてつりさげとく。
この時点でのパッドの残り3mm。
フロントタイヤを外す。
カラーの順番間違えないように写真撮っておく。そしてメモ。
かねてよりずっと実行したかった錆び落とし。
劣化した塗装の下に広がる白サビ、黒サビが気になって気になってしょうがなかった。
今回は塗装まではせず金属の光沢を楽しむことにする。
フロントフォークを抜き取りワイヤーブラシを装着したグラインダーで磨き落としていく。
(フォークトップは緩め済み)
本当は全部ばらして職場のレース使って(社長の許可とって)鏡面までとはいかなくても
それなりの技術でどや顔するつもりだったが・・・
使用したブラシの目の粗さは120番相当らしいが目が細かいな。
あの汚いフロントフォークがピカピカに!
さらに目の細かいバフと研磨剤に切り替えて目を整えていく。
渋い光沢に満足。
まぁ今回はこんなところで良しとする。
インナーチューブもサビ落とし。
扇動部はキレイだけど固定されてる部分には傷とそこからサビが発生してた。
傷は前オーナーのコケた跡、はっきり分かんだね。
オイルストーンでゴシゴシ・・・ゴシゴシゴシゴシ・・・
落ちねぇ!!
とりあえず錆が広がらないように気をつけることにして次にいこう。
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