ここ3日間は非常に疲労状態が続いて夜は気を失ったように眠った。
スケボーもちょぴっと上達して・・・やっとプッシュがぎこちなくそれなりに・・・
ベアリング交換は効果が高く速度も乗るし乗りやすくなった。
昨日の昼飯は キッチン濱の限定 牛すじラーメンを頂いた。
ダールー麺や味噌ラーメンの太麺は食べたことあるので今回のオーダーはドキドキ。
限定っていう言葉に弱いですwww
繊維が解けるほど柔らかく煮込んだ牛すじがたっぷりなのです!
乗っておきたいバイク、
ヤマハ トリシティ125
前輪2輪が傾きに連動する構造が気になって
乗ってみたかったんだよね。
3輪車だけど自立はしない。
バイクと変わらないんだよね。
んじゃ前の2輪は・・・
走ってみてわかったことは
安心感というか安定感というか乗ってる時の心の余裕を生み出すもの。
そしてこのサスペンションの動きが面白い!
スーッという抵抗を感じながら滑らかに倒しこめる。
この感覚が面白いです。
面白くてなんども必要以上に左右に振って試してた。
これなら極低速でも安定して小回りが利くだろうな。
ほんとに乗りやすかったです。
せっかくだから後ろも2輪にしてテッセラクト出しちゃおうよw
このサスペンションの出来なら面白い乗り物できる予感。
きっとゾイドに跨ってる気分味わえそうw
あっ、じゃ4輪じゃなくて4足走行でいいか。
左右で4本のサスペンションが精度の高い動きをする。
面白い乗り物でした。
→ こいつも良かったんだぜ Ninja250試乗
これは、いい!!
ヤマハR25も乗れたのでなんどもNinja250と比べながら試乗。
とにかくカッコいい。
R1やR6などのデザインクオリティーをそのまま持ってきてるのが素敵です。
跨ってみるとそんな窮屈ではないですよ。
Ninja250の時と同じです。
ハンドルが近いのでリラックスした姿勢で巡航も可能。
走り出すとほんとに癖がなく軽いです。
おや、
Ninja250で聞こえてきたキューーーンがない。
比べるとエンジンが静かな感じがします。
キューンもやる気スイッチが入って好きなんですけどね。
が、これ楽しい!
オレ、うまくなったかもという錯覚きたぁwww
静かでしなやかでレスポンスもよくてさ、操作に集中できるんだよ、これが。
R1じゃもてあましちゃうけどコイツなら・・・・いかんいかんオレは何を考えてるんだ。
R25、カッコいいしよく走るしこのポジションなら遠くに出ても疲れなさそう。
これの320cc版のR3も出てる。
250ccと比べて維持費(税、車検とか)が高くなるがあえてR3を選ぶのも有りだと思う!
250ボディーに400パワーでヘタレなオレでも扱い切れて楽しいかも?
そう思わせる魅力がある。
空冷750から水冷320か、そんな選択もマニアックでたまらんかもなぁ~ くくく
これも欲しいなぁ
こういうのもいいなぁ。
誰が見てもハーレーだとわかる存在感。
バットフェアリングが特徴のデカいやつ。
確かに重いけど動きだすと安定感が生まれ軽くなり小回り効いちゃう。
極低速で頭の重さがわずかにわかる程度かな。
フェアリングの中にはメーター、ミラーのほか、オーディオが!!オーディオですよ、オーディオ!!
ん?
まさかあの画面ナビも兼ねてるのかな、どちらにしても いいなぁ~
街乗り、スポーツ性考えると候補には上げづらいが
時間をたっぷり持ててとにかく遠くに足を延ばす相棒としてなら
こういうのも悪くないよなぁ。
→試乗 ヤマハR25にも乗ってみた
つぎはね、コイツ。記事大幅加筆!!
カワサキ Ninja250
これ売れてるよね、よく見かけるし。
だからどんな感じか乗ってみたかったんだ。
とうとう顔も2眼の鋭い目つきに変わって言われなかったら250ccだと気付かなかったよ。
最初「400ccですか、コレ?」って聞いたもんね。
全体的なデザインのバランス、すごくね!?
よく見ると埋め込み式ウィンカーのデザインと収まり方がカッコいいです。
よくできてるよね、乗りやすいし乗った姿勢もそんな前傾じゃなかった。
セパハンだけどハンドルの位置が近くて高いからかな。
それよりも、
走り出したときのキューーンという音が気にいった。
うちの7Sも加速かけるときシュー―ンと響くんだけど
これもっといい音出してて好き!
キューーーーン
そういえばGWのツーリングのとき
キャンプ場で一緒になった女性ライダーさんもこれに道具たっぷり積んで東京から来てたね。
いろいろと参考にできるテクニックがあったので学ばせていただきました。
タープ張ってみようかな。
あれならうちのボロテントも雨から守れるかも・・・
乗りやすい。
操作も軽いし音も好き。うん
エンジンもスムーズに回るしネガなところが見当たらない。
うん、これも乗れてよかったよ。
東根自動車学校の試乗会に遊びに行ってきた。
「いっぱい乗ってって~」
お、OK!!!
まずは待望のMT-07に乗るぅ。
非常に癖がなく軽くてホントに扱いやすい。
車体はコンパクトでデザインがマッチョ。
スリムマッチョ!!
見る角度によって印象が異なるのです。
めちゃくびれてます。
セクシーwww
跨ると意外とタンクが広い印象。
座面がね、広いのです!!
思いっきり三角形なデザイン。
これは候補に入れなければいけない。
ホントに癖がなく乗ることに集中できそう。
ツインとは思えない滑らかな回転。
以前乗った
モトグッチ V7
ハーレー STREET750
とは全く味が違う700cc2気筒エンジン。
これはどうしたらいいんだぁー
蔵王山に行こう。
火山活動がにわかに活発化している情報は聞いている。
通行止めらしいな。
温泉のほうは通常通りだし久々だし。
うおっ!
面白い、峠道楽しい!
ただカーブを走ってるだけで楽しい!
新車考えるにしてもやっぱスポーツ性は無視できないよな。
初夏のスキー場。
気持ちいい!!
ガソリンスタンド脇の駐車場にバイク駐めて温泉へ。
下湯共同浴場です。
温度はちょっと熱いかな、いやちょうどいいかも。
酸性の湯なのでタオル濡れたままにしておくとボロボロになるので注意。
ん!?
あちこちの宿の入浴料が軒並み300円になっている。
ハシゴできちゃうよね。
そういう遊び方もありだな。
どれ、走っちゃお。
やっぱり蔵王は面白いなwww
でもどこで通行止めなの。
あ、ここかぁ、
やっぱり御釜は見れないんだな。
今日はここまで。
帰ろう。
いつものことです。
帰宅してからチョコチョコとイタズラしてたスケボーですが
ウィールの動きがおかしい。
どうやらベアリングの精度が悪く
これじゃ回転エネルギーが邪魔されて止まるのは当たり前のようです。
とにかくガタつく。
ベアリングを交換しましょう。
古いベアリングを外すと・・・・バリまで一緒に組み付けられていましたwwwひどいwww
新しいベアリングに交換すると、おおおっ、ガタガタしない!!
回転が上品になった!!
このベアリングは最初固いけど慣らし運転で更に滑らかに回るらしい。
早く試したい。
さて、来月はソフトタイプのウィールに交換しようかな。
山形観光物産館のラーメンゆうじにて野菜味噌ラーメン
外のテーブルで食べるのが好きなのです。
だって外国の屋台で食べてるような雰囲気楽しめるから。
今日はそよ風吹いてて心地よかった。
ラ・フランスとバニラのダブル。
ほら、バイクで外出するとソフトクリーム食べたくなるでしょ。
バイク試乗会は・・・
ちょっと蔵王 走ってこようかな。
温泉行ってこよう。
遊んでみたかったので。
グラッ!
あぶねっ!!
ヘルメット、プロテクター!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
BMWの試乗会のオジャマした。
乗っちゃうとなぁ、迷っちゃうんだよなぁ。
かえって悩んじゃうんだよなぁ。
現在、空冷四気筒がずいぶん調子いい。
来年春に車検があり継続か乗り換えか心が揺らぐ。
まず飯を食べよう。