テントで迎える朝は寒かった。
コースに入る前にあった出来事、
<すごいトリッカーがやってきた>
荷物を片付けトリッカーの大まかなドロを落としてると
誰か来た。
「私もトリッカー!」
えええ、
あのトリッカーのオーナーだ。
車の中に納まってる!
入るんだね。
コツは前輪を・・・
ぎりぎりな感じ。
手際よく下ろして保安部品も外す。
外し方教えてもらう。
聞くとトライアル、ダートトラック、モトクロス、モタード、ツーリングと
このトリッカー一台でこなす。
すごいっ!!!
フロントタイヤを17インチから21インチに交換。
自作ステー付きリアフェンダーを取り付ける。
ステー関係はほとんど自作だ。
あとで乗せてもらう。
改良されたシートが良かった。
乗り心地いい。
給排気チューンとスプロケット交換で低速が強化されている。
乗りやすい。
比べて
同じバイクです。
私も足回り改造してますが外見はあまりいじってないので比べると違いが多いですね。
多岐にわたって手が入ってる。
後ろも
比べて、と。
細かいところまで手が入ってるのがわかります。
木村治男監督もやってきて2台とも試乗してもらうことになりました。
しばらくして・・・
マイトリッカーどんな感じ?
「リアはよくまとまっている、なかなかいい感じ。
フロントはある角度からちょっと癖があるね、普通にツーリングとかはいい感じだよ。
低速でスポーツさせるときにある角度から切れ込みやすいところがあるね。」
なるほど・・・
いろいろ意見を聞けたよ。
フォークの突き出し量や履かせるタイヤの特徴などで変わってくると思われるので
いろいろ調整試して見る価値ありとのこと。
「私もトリッカー持ってるので作ってみるね。」
おおおお!
性格異なる2台のトリッカー改を試乗してもらい色々アドバイスをもらえた。
午前のミーティング後、スコルパでコースに行く。
今日の先生は・・・
成田先生です。
雲の上のひとだもんな、トライアル界じゃぁ。
その昔、光安鉄美さん(同い年なんだ、知ってる? MX天才ライダーと言われてた人)のサイン会で隣に座ってたんだ。「手が疲れっちゃったよー」ってな話から、真似てサイン書いてた、「それ、配っといて」って、100枚ぐらい偽物が出回ってます。鹿児島の人ごめんなさい。
接点は「トリッカーのトレッキング仕様を彼に見せたげて。」って言うことになってその彼がすごい人だった。
お世話になってる店長がタダモノではないことにうすうす気づいてたが・・・う~む・・・
サインのにせものッ(笑)
光安鉄美選手って私10歳になるまでに三つもタイトル取ってる!(最年少!?)
20年以上戦ってたんですね。