S130V クラッチオーバーホールの続きです。ダイハツ特有の隠しボルトに注意しながら最短時間で仕上げます。隠しボルトの位置は、2本の14mmボルトの間の、バックプレートを止めている12mmの小ボルト。忘れると、バックプレートが邪魔してフライホイールが引っ掛かり、よーにめにあわされます。
クランクシャフトオイルシールリアもこの機会に交換します。
昼過ぎに終了。
H82W 車検整備完了、納車させていただきました。オイル/エレメント/スパークプラグ交換させていただきました。
L900S エンジン不調で入庫。白煙をかなり吐いているので、大ごとになる可能性あり。
ハイエース200系 エアバッグ警告灯点灯にて、ダイアガンで故障コードをチェックしました。
B1801、B1901、B1906→消去をかけると、B1801だけ残ります。
B1901/B1906は、過去のカスタム時の配線脱着(プリテンショナ―左右)が原因と考えれば、とりあえず今回は置いておき、消えないB1801について、次回入庫日程を調整して作業させていただくことになりました。エアバッグコンピューターからハンドル内エアバッグ起爆装置までのオープン回路なので、内装を外しながらの作業になります。でも、多分エアバッグインフレーターユニットが怪しそうです。
その他、エルフ エンジンオイル交換。