行ってきました。恒例行事です。今回も梅雨時真っ只中の日取りで、結局飛んだのはヘリ一機とブルーインパルス一機のみ?だったと思います。あまりにも雲が低いので、危ないです。
僕らは近くだからいいですが、遠く県外から来られた方は残念だと思います。
航空無線も聞いてみたのですが、通話内容はあんましにぎやかな感じでなかったです。
また来年期待したいです。あと、YS-11の体験搭乗も楽しみです。(ハガキが当たればだけど)
あと、今回、帰りのバスは乗らずに歩いて駐車場まで戻りました。この方がよい。
江島大橋(ベタぶみ坂)を渡ってくる人は、時間が少し遅くなると、竜ヶ山第4か第5パーキングに停めることになります。ここからバスで数キロ移動して会場に入るけど、帰りは展示飛行が終わってちょっとでも遅くなると、帰りのバス待ちの大行列にはまります。しかも、バスに乗れてもそのバスが今度は車の渋滞にはまって、ほとんど動きません。回転しないので、次のバスもなかなか来ない。
家族会議の結果、数分ならんでいた列を外れて、歩くことに。
車の列に沿って、官舎の前を通って、とにかくまっすぐ。門を出てもまっすぐ。その先は竜ヶ山公園が見えますが、その公園を抜ければ県道に出るので、そのまま球場を過ぎて行けば駐車場につきます。
公園で遊んだりしても、県道で渋滞している車よりも早く駐車場につくことができた。歩いた時間は正味30分。次回から迷わず歩きです。
さらに言うと、駐車場から出ると普通はこの渋滞している県道に出て、せっかく時間を節約したのに、また渋滞です。なので、絶対に県道に出てはいけない。県道より西側の細道を通ります。
渋滞している道よりはるかに早く江島大橋に乗れます。なので、絶対に徐行でゆっくり走りましょう。住宅街なので。
L160S エンジンミッションを載せてクラッチオーバーボール作業完了。
キャリーT ヘッドライトバルブ交換。青白バルブで、ちょうどいい在庫もなかったので、両方交換。
カローラ オイル交換。
U62T パンク修理。
DG62V やっぱりハンドル重いので、アジャスターさんにもう一回来てもらいました。
バモス 新車1か月点検。オイル交換サービス。
ミニカ H42A エンジン失火、出力不足。例によってイグニッションコイルの交換。ストック中古があったので、入れ替えて作業完了。プラグは全数交換。
http://t-motors.jimdo.com/