L385S タントカスタム 車検整備 ブレーキパッド、エンジンオイル、エレメント交換。車高調整その他もろもろ、+ リコール 4件のうち2件(ドアミラーネジ、クランクセンサー)実施。納車。
ミラ L250S 車検整備、納車。
MC11S ワゴンR 車検整備プラスの作業完了。デスビのオイル漏れもパッキン2か所交換です。
ブレーキもパッド、キャリパーシールキット、ディスクローターも一新。
AZ10 キューブ 車検整備。助手席エアバッグリコールが残っていたので、実施。それとは別に車検整備サービスのコンピューター診断で、コード0041 右プリテンショナー過去異常が表示されたので、シートベルトバックルの接触不良を修理。警告灯消灯。潜在異常であって、お客様には警告灯などで警告されているわけではないから、サービス修理とさせていただきました。
S200V ハイゼット オイル漏れ修理+消耗品とかなんとか、「おまかせで全部見てちょうだい」ということで、タペットカバーパッキン、タイミングベルト、ウォーターポンプ、を交換させていただきました。
今回、ピットワークのウォーターポンプを使ったわけですが、ロアーホースのパイプを取り付けるところのガスケット形状が違っていました。形状というか、材質が。もともとついていたパイプケースにはゴムパッキン、新品のポンプには紙のガスケットがついてきていた。パイプケースの溝には何もいれずに、紙で押さえ込め、ててことかや?溝をぎりぎり覆う感じにはなってたけど、もうちょい切り込み浅くてもよくないでしょうか。純正部品とらないけんようになるので、改善してください。