ノッキングとよく言われますが、実際には加給圧が上がりすぎて走行中にガクガクする症状。
まず、ウエストゲートバルブの操作レバー(アクチュエーターロッドの先のパタパタするところ)が固着して排気ガスが逃がしきれず、オーバーブーストになる。
こちらのお客様の場合、さらにアクチュエーターがぱっくり割れてしまっています。まさに暖簾に腕押し。
乗り換え予定との事なので、いつものように約700円の応急処置をして納車です。
ノッキングとよく言われますが、実際には加給圧が上がりすぎて走行中にガクガクする症状。
まず、ウエストゲートバルブの操作レバー(アクチュエーターロッドの先のパタパタするところ)が固着して排気ガスが逃がしきれず、オーバーブーストになる。
こちらのお客様の場合、さらにアクチュエーターがぱっくり割れてしまっています。まさに暖簾に腕押し。
乗り換え予定との事なので、いつものように約700円の応急処置をして納車です。