今日、プレミアム付き食事券を申し込み受け取り番号をゲット。
2日後にコンビニに据え付けてあるらしい機械に
その番号を入力したらレシートが出てきて
それをレジで精算してプレミアム付き食事券がゲットできるらしい。
Go To Eatには他にポイント配布制の支援策もあるみたいで
13の事業者のネットサイトからお目当ての店に予約して
食事に行ったら、そこでランチで¥500、ディナーで¥1000の
ポイントが貰え、次回に食事に行った際、それを利用できるらしい。
こっちのポイント制の方は最初に選んだネットサイトの
業者に登録しとる店でしか、そのポイントが使えないようじゃ。
自分の行きたい店がどの業者に登録しとるのか
その店に訊いてみないと分からんし、次に行きたい店が
その業者に登録してなかったら、美味しいかどうかも分からん
その業者に登録した知らん店に行ってポイント還元して
貰うしか方法がない。消費者を無視した制度じゃ。
官僚たちは、本気で飲食業界の救援策を考えとるんじゃろうか?
正月休みをコロナを理由に延長するよう要請したり、
何かにつけ祝祭日を連休になるようにしたり、
確実に休める自分たち公務員のための策ばかり
考えとるようにしか見えん。
官僚、公務員を総入れ替えするくらいの英断を
やろうとする国のリーダーが必要じゃ。
自分たちの方針に意見するような学者に
国として資金的援助はしないという
国民の税金を自分らの金くらいにしか考えてない
菅内閣には到底無理なことじゃが・・・。