#アニゴジ、シン・ゴジラのように高速台詞が連続します。
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年11月20日 - 15:56
また生物学としてのゴジラの謎を前半で情報量多く語っているからこそ、クライマックスでの「アレ」が効いてきます。
「そういう事か!」と、納得がいくと同時に、ゴジラの謎を知って身が… twitter.com/i/web/status/9…
素晴らしいレビューです!
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年11月20日 - 17:21
ゲーム的な切り口に変更――「ゴジラ攻略」を主題にした新鮮味、つまり人類とゴジラの立場が逆転した「城攻め」の発想が面白かったのです。
また山岳信仰+畏怖をゴジラに当てはめた新しいビジュアルも画期的でした… twitter.com/i/web/status/9…
都市防衛に主眼を置いてきたゴジラシリーズの中でも、今回のアニゴジは人類が守る側ではなくて攻める側。
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年11月20日 - 18:10
「自分たちの土地(地球)を返せ!」と、城攻めをするのです。
この逆転の発想が好き…。
もしスピンオフがあるなら、前史に出てきた「… twitter.com/i/web/status/9…
映画に出てくるゴジラ2018は、まさにこういう感じですね!
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年11月20日 - 18:17
#アニゴジ
#ゴジラ
#怪獣惑星
#美少女 twitter.com/mafuyu_tora/st…
顔の表情もそっくり!
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年11月20日 - 18:18
ホント、こんな視線でしたよ!
#アニゴジ
#ゴジラ
#怪獣惑星
#美少女 twitter.com/mafuyu_tora/st…
#本日の作業
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年11月20日 - 22:09
昨日観たアニゴジにすっかりハマッてしまい、作業に戻れなくなってしまいました(汗)。
それだけ余韻にひたっています…。
これはしばらく引きずりそうなので、今夜の作業(CG漫画の個人制作)は、お休みにしようと思います。