ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

管理出来てます?

2023-05-29 15:00:00 | 日記
新しいマンションの郵便受けは駐車場から部屋までの動線上には無く、エントランスへ行かねばなりません。

前は棟の階段脇にあったので階段登る際に郵便物を取れたのですが、新しいところでは意識的に立ち寄らないと郵便物を受け取れません。

先日の買い物帰りに郵便受けをチェックして受け取りました。

その中に前のマンションで使用してたホームゲートウェイ返却の連絡が来てました。

シリアル番号が記載されてます。

コレ昨日問い合わせて、今日回収して貰ったヤツやん。

どうなってんの?

5/13(土)に解約し、同日に新しいマンションで開通させて貰うことで手続きしてました。

そのため解約の機器を返送する手紙を引越し前に受け取ってました。

そのシリアル番号とゲートウェイの番号が不一致で問合せしたところ、気にせず返送してとの事で。郵便の回収を依頼して返送しました♪

翌日にまた返送用の宛先の紙を受け取ったので???となりました。

電話で問合せたところ、返送が一定期間確認されないと手紙が自動で発送される仕組みだそうです。

そしてこの記事を書きながらわかったのですが、ホームゲートウェイ用だと思ってたのはTVの機器のモノのようです。2ヶ月前に返送してるのに・・・。

ホームゲートウェイのも再送されるのかな?

カスタマーセンターは気にしなくて良いとだけ言ってるが、もう少し説明してくれたら納得出来たのに・・・。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2023-05-30 15:23:53
@2188mido MIUMIUさん
追伸有難うございます。

お嬢様のマンションも郵便受けは玄関から遠いのですネ。

慣れるしかないのですネ♪ウォーキングの一環として取りに行くしかありませんネ。
返信する
Unknown (vell24)
2023-05-30 15:21:58
@2188mido MIUMIUさん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

そうなんです。そのまま放置したら未返却として機器代金請求されたり事故として取り扱われるのでは?って考えてしまいます。

結果的には何でもなかったようですが、やはり説明の言葉が足りずモヤモヤします。

顧客満足を謳いながら自己満足してる企業っていったい・・・。
返信する
Unknown (2188mido)
2023-05-30 11:23:07
追伸。

娘のマンションも郵便受けは玄関から離れてます。
今は慣れてドアから動線のように郵便受けまで行ってますよ(笑)
ウォーキングと思ってありてくださいませ(笑)
返信する
Unknown (2188mido)
2023-05-30 11:20:34
おはようございます。

気にせず…って💦
こちらが電話しなけりゃどうなっていたんでしょうかね?放置していてもなんでもなかったのかな。
あちら様のタイムラグなんでしょうが…
今の時代わからないことが多いですよ。
返信する
Unknown (vell24)
2023-05-29 23:28:12
@furutaro 古太郎さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

そんな良い加減なレンタル品の機器管理するのか?と思ってしまいます。それで機器の費用請求されたらキチンと管理してないでしょ!?って怒ってしまいそうな気がします。

結構良い加減な会社ですよネ。
返信する
Unknown (vell24)
2023-05-29 23:26:04
車好きオヤジさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

粛々と対応しようにも辻褄が合わないので納得出来ず気になることだけが残ってモヤモヤするだけです。

そんな良い加減な機器管理の会社なんだ!って思わされました。

今となってはどうでも良いですが、取り敢えず返却済みフラグを立ててくれるそうです。
返信する
Unknown (vell24)
2023-05-29 23:16:32
さえ先生
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

当初は返却予定が有ったので、それのことだと思ってました。それなのにシリアル番号違うし何だろう?って疑問でした。問い合わせても気にしないでって訳のわからない回答。

発送後に正しいシリアル番号の宛先が・・・気になるし回答は真面目にされないし、こんな良い加減なのでフォローするなって言いたいです。
返信する
Unknown (vell24)
2023-05-29 23:12:21
@sinjyusai 真珠彩さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

そうなんです。何か悪いことしたような後味の悪さが有ります。

コロナ以降オンライン会議で資料だけで話す人の顔見ない事にならされました。

でも顧客満足の精神は何処へ?って思わざるを得ませんネ♪

自動で発送するならいつまでに届くようにいつくらいまでに返送を依頼すべきだと思います。その期限設けずに説明も無くフォローっておかしいでしょ!
返信する
Unknown (vell24)
2023-05-29 23:08:34
@marusan_slate テルさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

台風だけじゃなく梅雨入りもしたようで屋根業者さんにとっては勘弁してよ!状態ですネ。

随分大変な段取り変更に迫られるでしょうが、丸三職人さん初めてニャンズたちと一丸となって乗り越えて下さい。

陰ながら応援してます。
返信する
Unknown (vell24)
2023-05-29 23:05:26
@akatuki1227330 一年生さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

電話オペレーターがヒアリング情報を入力して返送用の発送をして、返送された機器を担当者が確認してチェックしたら完了だと思う。でもTVの返送用の紙って少し経過してから来たので期限切れで再送されたのかも?

機械的な処理なんでしょうネ。もう少しキチンと説明してほしいところです。
返信する
Unknown (furutaro)
2023-05-29 22:38:36
なるほど、そういうこともあるのですね〜。
気にしなくていいというなら、返さなくても返してもそれなりかと思ってしまいます😅
分かりにくいことが多いですねー。
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2023-05-29 22:13:57
多分先の一年生さんがコメントしてる程度の事でしょう。
気にすることも腹を立てることも無く粛々と行うだけで良いと思いますよ。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-05-29 20:01:14
こんばんは🌙
なんだか、このような物が来ると、返却していても「あれっ⁉︎返却したっけ?」となりますよね💦
気にしなくていいって言っても、気にしちゃいます(ーー;)
自動に送られることが困ることもありますよね。こちら側は迷惑⁉︎
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-05-29 18:04:54
こんばんは

何か気持ち悪いですね

最近は顔を見てしゃべらないので

ややこしいです

まぁメール等なら証拠は残りますが
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-05-29 15:57:45
こんにちは😃
…ただいま四国は
梅雨入りして、
また段取りが大変に😆
お互いステキな一週間に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2023-05-29 15:49:41
こんにちは一年生です。

こういうのって人が確認するのではなく引っ越しが

わかると引っ越し先に自動で送られるようになってるんでしょうね~

人が確認しても変更はいちいちしないのでしょうね~?
返信する

コメントを投稿