早くもクラッシュ? 2022-08-16 10:00:00 | アルファードくん 6/28購入して、データ移行のため元のPCからデータを外付けディスクに移して、一部のデータをしんPCに移して元PCから削除しました。そして未だ未だデータが有るので旧PCからデータを外付けディスクにコピーして新PCは足元に置いて約1ヶ月。昨日(8/15)机の上に設置してTV番組を予約してスリープ状態に。本日(8/16)セットアップの続きをしようと起動したらこの画面 勘弁してくれよ〜故障修理は誰に言う? #GAZOO #日記 #みんなのブログ #PC #故障 « そごう千葉店からの佐倉市西... | トップ | 佐倉市西部自然公園再び »
16 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (vell24) 2022-08-17 06:54:35 @zuisou 随想さんおはようございます。いつもコメントを有難うございます。WEBの故障申し込みしようか?でも誰かと会話すれば治るかも?どうしようとリビングとPC部屋をウロウロ。チャットボットは役に立ちませんね。更に一月放置って奥さんにそんなに放置してたら購入額は更に安くなったのでは?と言われてたのでソレは無理かな?でも価格は下がってませんネ♪お騒がせしました♪ 返信する Unknown (vell24) 2022-08-17 06:50:58 @sumire024 sumire024さんおはようございます。いつもコメントを有難うございます。仰る通りブルー画面の表示が心臓に悪くストレス溜まります。表示画面考えて欲しいですネ。 返信する Unknown (vell24) 2022-08-17 06:47:58 テルさんおはようございます。いつもコメントを有難うございます。そう本当にブルー画面でドッと疲れが出ますネ。お陰様でMicrosoftのサイトへアクセスしたら解決出来ました。ご心配をおかけしました。 返信する Unknown (vell24) 2022-08-17 06:44:42 @sinjyusai 真珠彩さんおはようございます。いつもコメントを有難うございます。気分的には回し蹴りカカト落としやりたいです♪でも買ったばかりのPCがオシャカになってしまいます。諦めてNECのサポートに連絡したらMicrosoftのサポートの連絡先を教えて貰いました。その後回復しました♪ご心配をおかけしました。 返信する Unknown (vell24) 2022-08-17 06:22:02 車好きオヤジさんおはようございます。いつもコメントを有難うございます。メーカー保証の範疇ですネ♪気持ち的には初期不良です。そうなんです。初期設定中なのでデータの移行が完了しておらずバックアップも取れる状態では無いので、このまま修理依頼出したらCドライブへ移行したデータが消えちゃうと憂鬱になってました。流石に経験豊かでデータ保護を優先した回復をよくご存知ですネ♪お陰様で専門家に見てもらうまでは行かずに回復出来ました。もっと解りやすくストレス溜めずに済む案内画面を表示させて欲しいものです♪ 返信する Unknown (vell24) 2022-08-17 06:00:07 さえ先生おはようございます。いつもコメントを有難うございます。PCをだいたいでやれるのはスゴイ事です!ブルー画面が表示されると憂鬱でしか有りません。その回復キーを入力するのにファンクションキーしか反応しなかったので、どうすんねん?ってパニクってました。NECのサポートからMicrosoftのサポートの連絡先などを聞いて画面に記載されてるサイトへ旧PCからアクセスしたら回復しました。お騒がせしました♪ 返信する Unknown (vell24) 2022-08-17 05:55:24 @furutaro 古太郎さんおはようございます。いつもコメントを有難うございます。ブルー画面なので故障と思い込みましたがMicrosoftのディスク暗号化の何かのようです。データ移行のため、旧PCから新PCへ外付けディスクを接続し直しました。認識はしてたのですが、新PCのリブートか何かのタイミングで異変を検知したのだと思われます。ご心配お掛けしました。 返信する Unknown (vell24) 2022-08-17 05:50:07 @akatuki1227330 一年生さんおはようございます。いつもコメントを有難うございます。NECのサポートに聞いて解りましたが、Microsoftのディスク暗号化機能のようです。この画面のマイクロソフトのサイトへアクセスすると回復しました。お騒がせしました! 返信する Unknown (zuisou) 2022-08-17 01:20:38 こんばんは♪私なら取りあえず見なかったことにします(笑)電源落として1ヶ月位放置するかも(笑)そして電源入れて叩き割るかな(笑) 返信する Unknown (sumire024) 2022-08-16 21:38:05 そもそもこのブルー色が心臓に悪いですわ^^; 返信する Unknown (marusan_slate) 2022-08-16 20:41:29 こんばんは🌙🌃もうね、エラーに疲れが💦保証内におさまりますように。今日一日お疲れ様でした☆★☆テル 返信する Unknown (sinjyusai) 2022-08-16 16:51:05 こんにちは。私には解決不可能な分野です。回し蹴りかカカト落としで様子をみましょ。(笑) 返信する Unknown (kurumazukioyaji) 2022-08-16 16:42:30 6月購入ならなだメーカー保証があるのでは?但しデータ保証はないでしょうけどね。ハードやSSDがやられてなければ先に専門店で診断してもらってデータだけ先に取り出してもらう方が良いかも知れないですね。自分のPCが6月に壊れた場合はもうダメでした。 返信する Unknown (小松音楽教室 さえ) 2022-08-16 15:09:45 こんにちは😃け〜!!PCは、だいたい…でやってるので、こうなると意味不明(ーー;)「回復キーを入力してください」ってお家の鍵🔑入れてもダメ⁉︎(^◇^;)誰か〜!ですよね💦 返信する Unknown (furutaro) 2022-08-16 12:02:01 おおお~っ???こういう画面は初めて見ました、故障???外付けの方の関係でしょうか?せっかくの新しいパソコンが大事に至らないことを祈ります。 返信する Unknown (akatuki1227330) 2022-08-16 10:30:11 こんにちは一年生です。ギャー自分にはちんぷんかんぷんです?BitLocker 回復キーと言うのは何じゃ?わけわかりません? 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。
WEBの故障申し込みしようか?でも誰かと会話すれば治るかも?どうしようとリビングとPC部屋をウロウロ。
チャットボットは役に立ちませんね。
更に一月放置って奥さんにそんなに放置してたら購入額は更に安くなったのでは?と言われてたのでソレは無理かな?
でも価格は下がってませんネ♪
お騒がせしました♪
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。
仰る通りブルー画面の表示が心臓に悪くストレス溜まります。
表示画面考えて欲しいですネ。
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。
そう本当にブルー画面でドッと疲れが出ますネ。
お陰様でMicrosoftのサイトへアクセスしたら解決出来ました。ご心配をおかけしました。
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。
気分的には回し蹴りカカト落としやりたいです♪でも買ったばかりのPCがオシャカになってしまいます。
諦めてNECのサポートに連絡したらMicrosoftのサポートの連絡先を教えて貰いました。
その後回復しました♪
ご心配をおかけしました。
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。
メーカー保証の範疇ですネ♪気持ち的には初期不良です。
そうなんです。初期設定中なのでデータの移行が完了しておらずバックアップも取れる状態では無いので、このまま修理依頼出したらCドライブへ移行したデータが消えちゃうと憂鬱になってました。
流石に経験豊かでデータ保護を優先した回復をよくご存知ですネ♪
お陰様で専門家に見てもらうまでは行かずに回復出来ました。
もっと解りやすくストレス溜めずに済む案内画面を表示させて欲しいものです♪
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。
PCをだいたいでやれるのはスゴイ事です!
ブルー画面が表示されると憂鬱でしか有りません。
その回復キーを入力するのにファンクションキーしか反応しなかったので、どうすんねん?ってパニクってました。
NECのサポートからMicrosoftのサポートの連絡先などを聞いて画面に記載されてるサイトへ旧PCからアクセスしたら回復しました。
お騒がせしました♪
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。
ブルー画面なので故障と思い込みましたがMicrosoftのディスク暗号化の何かのようです。
データ移行のため、旧PCから新PCへ外付けディスクを接続し直しました。認識はしてたのですが、新PCのリブートか何かのタイミングで異変を検知したのだと思われます。
ご心配お掛けしました。
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。
NECのサポートに聞いて解りましたが、Microsoftのディスク暗号化機能のようです。
この画面のマイクロソフトのサイトへアクセスすると回復しました。お騒がせしました!
私なら取りあえず見なかったことにします(笑)
電源落として1ヶ月位放置するかも(笑)
そして電源入れて叩き割るかな(笑)
もうね、
エラーに疲れが💦
保証内におさまりますように。
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
私には解決不可能な分野です。
回し蹴りかカカト落としで様子をみましょ。(笑)
但しデータ保証はないでしょうけどね。
ハードやSSDがやられてなければ先に専門店で診断してもらって
データだけ先に取り出してもらう方が良いかも知れないですね。
自分のPCが6月に壊れた場合はもうダメでした。
け〜!!PCは、だいたい…でやってるので、こうなると意味不明(ーー;)
「回復キーを入力してください」ってお家の鍵🔑入れてもダメ⁉︎(^◇^;)
誰か〜!ですよね💦
こういう画面は初めて見ました、故障???
外付けの方の関係でしょうか?
せっかくの新しいパソコンが大事に至らないことを祈ります。
ギャー自分にはちんぷんかんぷんです?
BitLocker 回復キーと言うのは何じゃ?
わけわかりません?