ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

早くもクラッシュ?

2022-08-16 10:00:00 | アルファードくん
6/28購入して、データ移行のため元のPCからデータを外付けディスクに移して、一部のデータをしんPCに移して元PCから削除しました。

そして未だ未だデータが有るので旧PCからデータを外付けディスクにコピーして新PCは足元に置いて約1ヶ月。

昨日(8/15)机の上に設置してTV番組を予約してスリープ状態に。

本日(8/16)セットアップの続きをしようと起動したら

この画面  勘弁してくれよ〜
故障修理は誰に言う?




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16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2022-08-17 06:54:35
@zuisou 随想さん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

WEBの故障申し込みしようか?でも誰かと会話すれば治るかも?どうしようとリビングとPC部屋をウロウロ。

チャットボットは役に立ちませんね。

更に一月放置って奥さんにそんなに放置してたら購入額は更に安くなったのでは?と言われてたのでソレは無理かな?

でも価格は下がってませんネ♪

お騒がせしました♪
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Unknown (vell24)
2022-08-17 06:50:58
@sumire024 sumire024さん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

仰る通りブルー画面の表示が心臓に悪くストレス溜まります。

表示画面考えて欲しいですネ。
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Unknown (vell24)
2022-08-17 06:47:58
テルさん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

そう本当にブルー画面でドッと疲れが出ますネ。

お陰様でMicrosoftのサイトへアクセスしたら解決出来ました。ご心配をおかけしました。
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Unknown (vell24)
2022-08-17 06:44:42
@sinjyusai 真珠彩さん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

気分的には回し蹴りカカト落としやりたいです♪でも買ったばかりのPCがオシャカになってしまいます。

諦めてNECのサポートに連絡したらMicrosoftのサポートの連絡先を教えて貰いました。

その後回復しました♪
ご心配をおかけしました。
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Unknown (vell24)
2022-08-17 06:22:02
車好きオヤジさん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

メーカー保証の範疇ですネ♪気持ち的には初期不良です。

そうなんです。初期設定中なのでデータの移行が完了しておらずバックアップも取れる状態では無いので、このまま修理依頼出したらCドライブへ移行したデータが消えちゃうと憂鬱になってました。

流石に経験豊かでデータ保護を優先した回復をよくご存知ですネ♪

お陰様で専門家に見てもらうまでは行かずに回復出来ました。

もっと解りやすくストレス溜めずに済む案内画面を表示させて欲しいものです♪
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Unknown (vell24)
2022-08-17 06:00:07
さえ先生
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

PCをだいたいでやれるのはスゴイ事です!
ブルー画面が表示されると憂鬱でしか有りません。

その回復キーを入力するのにファンクションキーしか反応しなかったので、どうすんねん?ってパニクってました。

NECのサポートからMicrosoftのサポートの連絡先などを聞いて画面に記載されてるサイトへ旧PCからアクセスしたら回復しました。

お騒がせしました♪
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Unknown (vell24)
2022-08-17 05:55:24
@furutaro 古太郎さん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

ブルー画面なので故障と思い込みましたがMicrosoftのディスク暗号化の何かのようです。

データ移行のため、旧PCから新PCへ外付けディスクを接続し直しました。認識はしてたのですが、新PCのリブートか何かのタイミングで異変を検知したのだと思われます。

ご心配お掛けしました。
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Unknown (vell24)
2022-08-17 05:50:07
@akatuki1227330 一年生さん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

NECのサポートに聞いて解りましたが、Microsoftのディスク暗号化機能のようです。

この画面のマイクロソフトのサイトへアクセスすると回復しました。お騒がせしました!
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Unknown (zuisou)
2022-08-17 01:20:38
こんばんは♪

私なら取りあえず見なかったことにします(笑)
電源落として1ヶ月位放置するかも(笑)
そして電源入れて叩き割るかな(笑)
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Unknown (sumire024)
2022-08-16 21:38:05
そもそもこのブルー色が心臓に悪いですわ^^;
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Unknown (marusan_slate)
2022-08-16 20:41:29
こんばんは🌙🌃
もうね、
エラーに疲れが💦
保証内におさまりますように。
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
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Unknown (sinjyusai)
2022-08-16 16:51:05
こんにちは。

私には解決不可能な分野です。

回し蹴りかカカト落としで様子をみましょ。(笑)
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Unknown (kurumazukioyaji)
2022-08-16 16:42:30
6月購入ならなだメーカー保証があるのでは?
但しデータ保証はないでしょうけどね。
ハードやSSDがやられてなければ先に専門店で診断してもらって
データだけ先に取り出してもらう方が良いかも知れないですね。
自分のPCが6月に壊れた場合はもうダメでした。
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Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-08-16 15:09:45
こんにちは😃
け〜!!PCは、だいたい…でやってるので、こうなると意味不明(ーー;)
「回復キーを入力してください」ってお家の鍵🔑入れてもダメ⁉︎(^◇^;)
誰か〜!ですよね💦
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Unknown (furutaro)
2022-08-16 12:02:01
おおお~っ???
こういう画面は初めて見ました、故障???
外付けの方の関係でしょうか?
せっかくの新しいパソコンが大事に至らないことを祈ります。
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Unknown (akatuki1227330)
2022-08-16 10:30:11
こんにちは一年生です。

ギャー自分にはちんぷんかんぷんです?

BitLocker 回復キーと言うのは何じゃ?

わけわかりません?
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