![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/a0/003733f8282d4c3d2a72d0a6048567c1.jpg)
2023年1月2,3日限定でAppleの特売が有った。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/c4/880d3b17bc40bd83871be82a7a5eb557.jpg?1673256102)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/2f/0bc79797d8cf5bc9f74f0b6fc2101ce6.jpg?1673257840)
箱の表面
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/6c/dd0bcf418171095a572bb6664fa0b6c0.jpg?1673257840)
裏面![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/6a/a8a1227959d3163c22a34a7d460f431d.jpg?1673257910)
キラキラを特別にあしらったケース
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/77/4d81d9811d8bb887d4ecd632b3a1707f.jpg?1673257910)
その下にイヤーパッドとケーブルが入ってました。LightningケーブルはType-cでUSBでは無くなってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/c4/880d3b17bc40bd83871be82a7a5eb557.jpg?1673256102)
ギフトカード付きの特売のようだ。
表記の仕方がとっても微妙で買うか?買わないか?結構悩んだ。
AirPodsPro定価¥39,800.-
価格.comで10月?頃から価格をチェックしていたが¥32,000〜¥34,000と変動していた。
ギフトカード¥8,000AirPodsPro¥39,800と記載されていたので¥8,000値引きされると思っていた。
なので¥31,800になると・・・。
思い込みかも知れないので購入サポートに問合せようと何度も電話したが、その都度回線が混み合ってます。暫くしてからかけ直して下さいブツッて電話切られます。
チャットの問合せも専門の回答者につながらず待ち続けても勝手にオンライン切られて・・・
全く問合せが機能せず。そのうち購入のガイダンスがギフトカードで値引きされますって感じに流れた。
なので思った通りになるようだと購入を決めてオンラインで申し込んだ。
カード決済の連絡で¥8,000が来た。
そして1/5にギフトカードが届いたら¥8,000と書かれていた。
その後AirPodsProが発送されたと連絡があり、その請求額¥31,800。トータルで¥39,800
結局AirPodsProとしては¥31,800とやすくかえたのだが、想定外のギフトカードを¥8,000で買わされてた。
商品が発送されて初めてサポートに電話が繋がり相談したが、結局はわかりづらい表記で申し訳無いと言うだけで解決策は提示されず返品して買い直せば使わないギフトカードを引いた金額で購入出来る?と問えば、ギフトカードも一緒の返品となりますって。
何も損はしてませんって言われるのですが・・・。
自分としてはAppleStoreから直接Appleの製品を買う事がないのでApple Storeの買い物で使えるギフトカードなんて貰っても嬉しく無いのです。だからこんなもん要らん!って言ってもあとの祭りだそうです。
ダマされた!?としか思えなくて・・・。年始早々の買い物にケチがついた気がして残念です。
今日朝イチでAirPodsProが届きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/2f/0bc79797d8cf5bc9f74f0b6fc2101ce6.jpg?1673257840)
箱の表面
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/6c/dd0bcf418171095a572bb6664fa0b6c0.jpg?1673257840)
裏面
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/6a/a8a1227959d3163c22a34a7d460f431d.jpg?1673257910)
キラキラを特別にあしらったケース
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/77/4d81d9811d8bb887d4ecd632b3a1707f.jpg?1673257910)
その下にイヤーパッドとケーブルが入ってました。LightningケーブルはType-cでUSBでは無くなってます。
会社と個人の両方のスマホに繋げるように設定しました。
確かAirPodsProを購入するとAppleミュージックが年間無料になると思うのだが・・・?その分は得した気分になれるかな?
そして気になるのは会社のTeams会議で聴き取りづらいって言われないか?が心配です。
奥さんとテストしたら奥さんの声は明瞭に聞こえるのですが、自分の声は聴き取りづらいって奥さんに言われました。
昔から声が小さいとかよく言われるので大声で話さなければいけないのかな?
それなら前のワイヤレスイヤホンでも良かったのでは?こんなに大奮発しなくても・・・。
会議の結果はそのうち追記するかも?(^^)
騙された?
最近はよくメールやSNSでややこしいのが来るので
読まずに迷惑メールに入れます
気を付けないといけないのが酔ってる時と
メガネしてない時に変なボタンを押さない事ですね
物は届いたのでまだ良かったかも。(笑)
しかし、これも一緒に買えばですけどねってことですねぇ^^;
(´ε`;)ウーン…
ややこしいですね
せっかく問い合わせもしたのにその時に回答が得られなかったのがイタイですね(´;ω;`)ウッ…
ヤマダさんのポイントもヤマダさんでお買い物しないと得にもならないです😅
かっこいいイヤホンですね〜、会議の結果が楽しみですね。
イヤホン、
スマートでいいですね(*´∀`*)
ちなみに長男ヒロ君と
おそろよ♡
ヴェルさんにとって
今日がステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
分かりづらい表記は確信犯なのかもですね~
声が小さいと言われるのですね~
自分は逆で声が大きいと家族から文句言われます、
耳が良いのかも?自分は逆に耳が悪いので
大きな声と思わなくてもこえがでかいのかな⁉️
声が小さいって事は耳がいいって事ではないでしょうかね。我が家の旦那さんは意味が悪いので大声で内緒話が出来ないです(笑)
電話もつながらないのではコールセンターの意味がないですよ。困ったものいです。
騙された感はありますね~
表記は、まず書いてあることを理解するのに時間がかかりますよね。それから、その文をどう取るか💦
もっと優しい言葉で⁉︎わかりやすく記載してほしいです(^◇^;)
そしてお電話も繋がらないって困りますね。繋がったかと思ったら(ーー;)
イヤフォン🎧かっけ〜!!!!!
イヤフォンしていらっしゃるヴェル様のお写真は?😃
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。
解りにくい表記でサポートも機能せず騙された感満載でした。
最近また迷惑メールやiMessageが増えてますネ♪私も速攻迷惑メールのボックスに入れます。
あぁ酔ってたりして誤操作を気をつけないとダメですネ♪
マァ定価のままですが¥8,000使える券が残ってるので、本当な得したと喜ぶべきなのでしょうネ♪
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。
そうなんです。製品は安く買えたのです。その差額分のギフトカードを買わされるとわかるようにしてくれてれば納得だったと思います。
そうなんです。音声ガイダンスも迷わせるだけで結局納得いく対応されてないので騙された感が強く残りました。
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。
そうなんです。そのギフトカードを無料で送りますって感じで書いてたのに最終的に買わされた形になってたので納得感が無かったのです。
ポイントはみなさん納得してつけてもらったり使ったりしてるので問題有りませんが、今回のはその納得がないので・・・。
会議でも問題なく使えると良いなァ♪
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。
このイヤホン ヒロくんとおそろですか?やったー!それだけで買って良かったと思えました♪
テルさんとご一家の方にも素敵な午後になりますように。
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。
多分サポートの口振りでは確信犯ですネ。
表記がわかりにくくて申し訳ありませんしか言わなかったんで。
声が聞き取りずらいのだと思います。なので大きな声でもよく聞こえないと言われます。
私は耳も少し遠いと思います。
声は大き過ぎても困りますが大きい方が明瞭で快活な印象を与えるので、その方が好ましいと私は思います♪
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。
耳に収まるタイプでノイズキャンセルが良いらしいので買ってみました。
声は聴き取りにくい部類だと思います。耳は少し遠いように思ってます。
声が大きい方が快活な印象で好ましいと私は思ってます。
そうなんですコールセンターの意味をなさないです。それで2日間の期間限定なんて。せめてその間だけでも体制を増やして欲しいものです。
騙された感は残りましたが、考え方を変えることにしました。
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。
短文なのですが、どちらとも捉えられる記述となってました。
そうなんです。明確に判断出来るようにわかりやすく丁寧に詳細欄で説明記述してくれれば何ら問題無かったのですが・・・。
注文確定してからサポートに繋がっても後の祭りでした♪
イヤフォンだけしかアップ出来ません。
私の写真は載ることはないでしょう。