昨年の9月に購入したブラウン750CC-5と言うシェーバーだが、
先々週あたりからバッテリーのモチが極端に悪くなりました。
具体的な現象としては、バッテリー残量が赤く無くても、次にスイッチを入れると
ウンともスンとも言わずバッテリーが切れている。暫く充電すると使えるようになる。
1年間保証が付いているので、ブラウンの連絡先を調べた。お客様相談室と
リペアセンターの2箇所あることが判明。修理などの受付と記述されていたお客様相談室へ
電話した。なかなか繋がらない。やっと繋がって会話するとリペアセンターへ連絡して下さい。って
しかも送付するときに無償希望とメモを入れて下さいって言われるし、センターでモノを
受取ってから、見積を行って作業開始になりますって説明された。無償期間なのに
有償になる時があるの?!って聞いたら詳しいことは解りませんって。(オイオイ)
少なくてもブラウンの窓口だぞ。内容理解せず書かれたセリフだけ話せば良いって事か?
今時のコールセンターってもっと高度だと思うがな・・・。
リペアセンターに電話した。事前にネットで調べたところ、リペアセンタの対応は最悪って声が
多かったので憂鬱な気分で電話した。結果は逆にこちらの方が良かった。
住所・氏名と現象を伝えて着払いで送りました。(8/21)
昨年9月の買換え前に使っていたシェーバーを引っ張り出して使っているが
なかなか音が大きい(汗)でも使えて良かったァ。
いつ帰って来るのか不明だが一日も早く復帰して欲しい。