4/26に
TETSU TAOSHITA THEATER COMPANY
Opera Art Academia 2018
という、
オペラという芸術表現を360度の視点から参加者とともに考える年間プログラム
のオリエンテーションに行ってまいりました。
田尾下哲さんがオペラ演出家を志して
どのように学んできたか
演出家の視点で、
どのようにオペラを演出しているか、
オペラの演出はどう変わってきたか
その中で、田尾下さんは
楽譜に帰ろう!
という事を仰っていました。
他の演出家、岩田さん、菅尾さんも
楽譜をきちんと読む演出家で
そんな三人のトークセッションや
公開稽古も予定されているようです。
オペラの音楽を作るの指揮者、歌手
オペラ自体を作る作曲家、
舞台を作る承知、美術、衣装、メークの専門家
いろんな方の視点でオペラを考えて
主催者、参加者がどんな結論に行き着くのか
オペラ界は盛り上がりを見せるのか
私はどんな考えを持つのか
とても楽しみです。
どなたでも参加できるし
無料のプログラムも多くあります。
オペラがよくわからない方も
オペラを専門に生きている人も
オペラってなに?
よりよいオペラのあり方は?
なんて事をかんがえてみませんか?
TETSU TAOSHITA THEATER COMPANY
Opera Art Academia 2018
という、
オペラという芸術表現を360度の視点から参加者とともに考える年間プログラム
のオリエンテーションに行ってまいりました。
田尾下哲さんがオペラ演出家を志して
どのように学んできたか
演出家の視点で、
どのようにオペラを演出しているか、
オペラの演出はどう変わってきたか
その中で、田尾下さんは
楽譜に帰ろう!
という事を仰っていました。
他の演出家、岩田さん、菅尾さんも
楽譜をきちんと読む演出家で
そんな三人のトークセッションや
公開稽古も予定されているようです。
オペラの音楽を作るの指揮者、歌手
オペラ自体を作る作曲家、
舞台を作る承知、美術、衣装、メークの専門家
いろんな方の視点でオペラを考えて
主催者、参加者がどんな結論に行き着くのか
オペラ界は盛り上がりを見せるのか
私はどんな考えを持つのか
とても楽しみです。
どなたでも参加できるし
無料のプログラムも多くあります。
オペラがよくわからない方も
オペラを専門に生きている人も
オペラってなに?
よりよいオペラのあり方は?
なんて事をかんがえてみませんか?