かげろうの館
といきなり書かれても。。?
ですが、
11/24のコンサートで
私が歌う演目です。
日本歌曲振興波の会で
お知り合いになった
作曲家 広瀬正憲 先生が
台本も書かれた作品。
35分程度のミニオペラです。
関白になった秀吉。
寧々と一緒に喜んでいます。
でも女遊びが過ぎる秀吉に
寧々は釘をさしますが、
秀吉は次は茶々を手に入れたいと
三成に言付けを頼みます。
三成が茶々の部屋の前へ行くと
寧々に見つかり、、
何事でございます
と歌い出すのが
ワタクシの登場でございます❣️
欲しいものはなんじゃと言われて
茶々の城が欲しい
というしたたかさ。
豊臣家が滅んだ大阪城を思い起こさせます。
かげろうの館
というタイトルから察せられる通り、
最後は悲劇で終わりますが
ギュッと凝縮された
秀吉の生涯の一部分が
テンポよく運ぶ音楽と言葉で
とても楽しめる作品です。
昨日はすべての場面の演出が
大まかにつきました!
あとは暗譜をきちんとして
歌を表現豊かに歌えるように。
着物を着て歌う予定です。
先日の白髪とはまた違った、
和物オペラ、是非観にいらしてください!
【Afternoon Concert〜令和元年記念〜】
2019.11.24(日)13:30時開演
糀ホール(東急田園都市線 高津駅より徒歩5分又は溝の口駅より徒歩7分.JR武蔵溝ノ口駅より徒歩9分)
全席自由3500円
第一部 ミュージカル風オペラ
伯爵夫人とタマ
第二部 日本の歌シリーズ
第三部 ミニオペラ かげろうの館
作曲・音楽監督 広瀬正憲
チケットご用意致しますので
私までご連絡下さい。
お問い合わせ・お申し込みは
https://lulu-hikichan.jimdo.com/contact/
といきなり書かれても。。?
ですが、
11/24のコンサートで
私が歌う演目です。
日本歌曲振興波の会で
お知り合いになった
作曲家 広瀬正憲 先生が
台本も書かれた作品。
35分程度のミニオペラです。
関白になった秀吉。
寧々と一緒に喜んでいます。
でも女遊びが過ぎる秀吉に
寧々は釘をさしますが、
秀吉は次は茶々を手に入れたいと
三成に言付けを頼みます。
三成が茶々の部屋の前へ行くと
寧々に見つかり、、
何事でございます
と歌い出すのが
ワタクシの登場でございます❣️
欲しいものはなんじゃと言われて
茶々の城が欲しい
というしたたかさ。
豊臣家が滅んだ大阪城を思い起こさせます。
かげろうの館
というタイトルから察せられる通り、
最後は悲劇で終わりますが
ギュッと凝縮された
秀吉の生涯の一部分が
テンポよく運ぶ音楽と言葉で
とても楽しめる作品です。
昨日はすべての場面の演出が
大まかにつきました!
あとは暗譜をきちんとして
歌を表現豊かに歌えるように。
着物を着て歌う予定です。
先日の白髪とはまた違った、
和物オペラ、是非観にいらしてください!
【Afternoon Concert〜令和元年記念〜】
2019.11.24(日)13:30時開演
糀ホール(東急田園都市線 高津駅より徒歩5分又は溝の口駅より徒歩7分.JR武蔵溝ノ口駅より徒歩9分)
全席自由3500円
第一部 ミュージカル風オペラ
伯爵夫人とタマ
第二部 日本の歌シリーズ
第三部 ミニオペラ かげろうの館
作曲・音楽監督 広瀬正憲
チケットご用意致しますので
私までご連絡下さい。
お問い合わせ・お申し込みは
https://lulu-hikichan.jimdo.com/contact/