TOY VOX

管理人VOX6336が昭和レトロな遊びをするだけのブログです。スマートフォンでの閲覧推奨。

ニュータイプ 38

2020-09-19 09:06:46 |  ガンダムゲーム
第1イニングジオン軍移動フェイズ
リックドム2〜6号機はそれぞれ14ヘックス前進。
第1イニング第2戦闘フェイズ
距離16ヘックス
RD4→GC 2d6=6で命中。被害判定2d6=6でM。モラルチェック2d6=7、移動不能。
RD6→GC 2d6=12ではずれ。弾切れ。
GC→RD2 2d6=6で命中。被害判定2d6=6で破壊。
GF1→RD4 2d6=7で命中。被害判定2d6=7でA。モラルチェック2d6=9、戦闘不能。
GF2→RD3 2d6=4で命中。被害判定2d6=3で破壊。

スレッガー機は敵のエースパイロットであると思われるリックドムを攻撃し、戦闘不能とした。第1イニング終了時、のこるリックドムは2機。うち射撃可能なものは0機。

第2イニング連邦軍移動フェイズ
移動なし。

第2イニング第1戦闘フェイズ
GC→RD5 2d6=4で命中。被害判定2d6=7でA。モラルチェック2d6=8、戦闘不能。
GF1→RD6 2d6=10で命中!被害判定2d6=8でA。モラルチェック2d6=8、戦闘不能。
GF2は射撃目標なし。

戦闘終了。ちなみにエースパイロットはやはり4番のリックドム(ガンタンクを戦闘不能とし、ガンキャノンを移動不能とした)だった。


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ニュータイプ 37

2020-09-19 08:41:08 |  ガンダムゲーム
第1イニング連邦軍移動フェイズ
移動なし。
第1イニング第1戦闘フェイズ
GC→RD1 2d6=3で命中。被害判定2d6=7でM。モラルチェック2d6=3で被害なし。
GT→RD1 2d6=8ではずれ。
GF1→RD1 2d6=7で命中。被害判定2d6=2で破壊。
GF2→RD2 2d6=10ではずれ。

RD1→GT 2d6=7ではずれ。
RD2→GT 2d6=11ではずれ。弾切れ。
RD3→GT 2d6=11ではずれ。弾切れ。
RD4→GT 2d6=6で命中。被害判定2d6=5でA。モラルチェック2d6=7で戦闘不能。
RD5→GT 2d6=9ではずれ。弾切れ。
RD6→GT 2d6=8ではずれ。

おそらく4番機がエースパイロットなのではないか。ちなみに画面はこんな感じ。


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ニュータイプ 36

2020-09-19 05:00:35 |  ガンダムゲーム
シナリオ5「強行突破作戦」選択ルール「名もなきエース」用にプログラムを書き換え、さらに余計な改行を減らし、シンプルにしてみた。
初期設定で6機のうち1機をエースに指定し、メインルーチンへ。
メインルーチンは連邦軍の射撃とジオン軍の射撃とに分け、入力を簡単にした。







サブルーチンはダイス、射程距離による基本命中値の判定、被害判定。被害判定は被害判定表をそのままIF文にしただけ(長いので後半省略)。






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