さて、ヴォルヴォ車を始めとする外車は、Aピラー周りの見通しが悪い車が多い。
しかし、スバル車は、Aピラー周りがスカスカで実に見通しが良い。
垂直の仕切りが貧弱だという人もいるけど、Aピラー周りの強度に問題が無ければ、見通しが良いほうが良い。
さて、レヴォーグを手放して、しばらく、クラウンHV(FR)とアクアとの2台体制。
しかし、カミさんとのケンカも時間が解決してくれる。。。
CX-5、ヴォルヴォV40 クロスカントリー、レヴォーグと四駆が続いた。。。
のに、雪道を思うように走れる四駆車がない、のは寂しい。
と感じていると、クラウンHV(FR)も3年過ぎて、クラウンHVの4WDが出た。
しかも、残価設定ローンで利息なし!でどうか、という。
見ると、Royal Saloon Gのフロントグリルのデザインが格好良い。
16スピーカーのフル装備にして、人生最後のクルマにしようと考えてしまった。
更に、元気のある今のうちに、憧れていたスポーツカー・オープンカーにも乗ってみたい。。。
ちょうど、マツダからロードスターRFが出た!
スポーツカーは楽しい。
しかし、オープンにして走ると、
日本の夏の太陽は暑いし、
日本は湿気が高いので顔がベタベタ。
冬はガンガン、ヒーターオンにして走るのが醍醐味(?)
という人もいるけど。。。
結局、日本では気持ちよくオープンにして走れる期間が非常に短い。
しかも自動車保険料が高い。。。
荷物が詰めない。。。
デブッチョのかみさんを乗せると、
(お互いに)暑苦しい。。。
二人で遠出ができない。。。
結局、1年乗ったら熱が冷めてしまった。。。
この回で終わるつもりだったけど、
まだ、つづく。