GAZOO カムリオーナーブログの若隠居がgooブログを始めました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あれ?疲れないぞ! Mu-Len SN-3 装着! (動画挿入済)

2016-07-17 16:40:00 | GAZOOブログ

1.6 Lターボのレヴォーグ、
18
インチタイヤで

きびきびしたステアリング、

アクセルを踏み込んだ時の

速さは素晴らしい。

 

しかし、
不満は、

サスの硬さとスポーティな革シートの窮屈さ。

IMG_1244.jpg 

 

凸凹を乗り越えれば、

酷い時はガツン!

と内臓に響く。

それでも、

クラウンHVとは違う性格が楽しい。

 

オヤジさんの

3月21日の記事に触発され、

オヤジ号を運転させてもらったのが3月末。

オヤジさんが装着したRS-3は、

期待通りの素晴らしさ。

敢えて不満を言えば、

オヤジさん自身も言っていた、

座面サイドサポートが

乗降時に障ること。

 IMG_1251.jpg

(JETSET店内のRS-3の椅子)
 

直ぐに八王子のJETSETS氏に電話すると、

身長と体重を聞かれる。

坐骨神経痛の事情も伝えると、

RS-3より凸凹のないSN-3がお勧めとのこと。


 

シート両側の凸部がないと

サポートされるか不安だと言うと、

自重でシートが撓むので大丈夫です。

窮屈なシートは首から上でバランスをとるので、

かえって肩が凝ったりして疲れるのです、

との説明。

 

ちょうど在庫がなく、

期待して待つこと、3か月。

ようやく、

「7月初めに工場から入荷します。

ヒーター取り付けて七夕の頃には装着できます。」

との連絡。

 

墓参りを兼ねて、

八王子まで行くことに。

 

東北道から

圏央道(首都圏中央連絡自動車道)へ

入るつもりが入り損ね、

嫌いな首都高へ突入。

 

 

疲れてきたし、(小便をしたいが)

首都高にはPAがないので要注意だ(笑)。

慣れない高速道なので

速度は控えめに走る。

幸い、日曜日で車が少ない。

 


 

無事、中央道へ入り、

八王子出口手前の石川PAで小用して一息。


 

400km走って燃費14.2kn/L

首都高突入後、

80 km/hで走ったので悪くない。

IMG_1187.jpg 


 

IMG_1186.jpg 

 

まず、八王子霊園で墓参り。

IMG_1214.jpg 


 ​
この日はホテルに一泊して、翌朝、JETSETへ。

店へ向かう路地は狭い。

店前まで行くと赤いレヴォーグが!

 

S氏がすぐ出て来て、誘導。

IMG_1292.jpg 

IMGP1299.jpg

(JETSETのS氏撮影)

 

しばらく、S氏のこだわりのクルマ談義。

10時から若い人二人で作業開始。

IMG_1266.jpg 

 

取り外された純正電動革シート。

重くて私一人では動かせない。

 
IMG_1260.jpg 


 

運転席下の配線。

IMG_1272.jpg 

 

パワーシート、ヒーターやメモリー用配線があり、

組み換えに時間がかかったが、

2時間強で装着調整完了。

 

RS-3もSN-3も

座った直後は前にずれ下がる感触があるが、

時間が立つに従い、体になじんでくる。

 

装着なったミューレンSN-3、ヒーター付き。

助手席の純正シートと比べると

違いがはっきり。

IMGP1302.jpg 

 

八王子出発。

13:00に高尾山ICから圏央道へ、

更に東北道へ入り、

一路仙台へ。

 

今までは、

東京行きの復路の最後の2時間は

疲れて80 km/hになるのが通例だったが、

110 km/hで通して走れた!

疲れない!

蒸れにくい!

IMG_1303.jpg 

IMG_1302.jpg 

 ​

(動画アップ完了)​