実は、最近のブログに小出ししていたマイ・クラウン情報。
一昨年、2か月から半年でクルマを替えるという
阿保なこと(クルマ道楽)をしましたが、
3年車検を機会に替えたことはなかった(笑)。
まだ、まじめに、必死に働いていた頃、
ようやく、中古のゼロクラウンが買えた時に、
それが3年車検時に下取りに出された車であると知り、
世の中には、なんとまあ、
無駄なことをする人がいるもんだ!
とあきれたのを覚えている。。。
でも、このGAZOOブログ仲間にも
たくさんいらっしゃる!
近いところでは、
オヤジさん、
おやじさん、
一年生さん、
えれぴあさん、
HIKOSAIさん、、、。
(間違っていたらごめんなさい)
この3月、
新型プリウス四駆や
アクアX-アーバン(FF)を冷やかしにDRへ行ったら、
私が以前から、
MC後に出たクラウンHVの四駆に
興味を持っていることを知っていた営業マンが、
3月中なら「残額据置き払い」が使えます!
3年車検を過ぎると下取り価格が下がります!
と言う。
早速、試乗してみると、
剛性が上がっていて、
もともと静かなクラウンが更に静か!
車体がガタガタ、ガシャガシャいわない!
デイライトが付(点)いて、視認性が高い!
ブラインドスポットモニター(BSM)が付いた!
FRの現車と比べて、燃費もさほど下がらないかも?!
現車に付けなかったプレミアムサウンドシステムを付けてみたい!
!!!!!!!!!!!
こうなると、もうダメ!
4月6日に納車となりました!
左が新車。
グリルやフォグランプ周りの変化が
アスリートより大きいかも?
アンダーグリル(?)が細くなり、
クロムメッキが増えている。
クラウンHV ロイヤルサルーンG フルタイム4WD。
ライトをAUTOにしておくと、デイライトLEDが点きます。
リアのアクセントに
フォグランプを付けました。
燃費(JC08)は、オプション付けて重くなったので、
カタログで19.0 km/L(元々、21.0 km/L)
でも、
高速道を100 km/h以下で走れば、悪くない。
青森まで往路。
復路を110~120 km/h で走ると、やはり、下がる。
いつも室内温度が気になるので、
980円のアナログ温度・湿度計。
ついでに、レヴォーグにも。
レヴォーグも半年後には、MCでBSMが付いて、
サスも柔らかになったという?!
新型が出ても半年待つべきなんですね~