久しぶりの投稿。
大雪さんの
投稿を首を長~くして待っていたけど、
感想記事が出てこない。。。。
四駆SUVの乗り比べの記事を読み直すと、
もう、十分にあの車の良さが
書かれているようにも思うが。
しかし、どうにも気になる。。。
しかも、8月に裏磐梯を旅行した時に
大宮ナンバーの新型アウトランダーPHEVが
同じペンションの駐車場に。
最近、
一泊二日の試乗ができるというので、
早速借りてみた。
高速道路以外、林道も含め、
200キロ以上走ってみた。
いいですねえ!
静か!
実にキビキビ走る!
急登坂の軽さは抜群!
サスペンションも最高!
タイヤも良いのか、
路面ノイズを全く感じない!
乗り心地の高級感!
クラウンに勝るとも劣らない!
大雪さんが褒めていた
パドルシフト回生ブレーキがホントに
素晴らしかった!
フットブレーキを全く使わずに
急坂を下れて、
充電ができる。
ガソリンを満タンにして返却。
砂利道林道を主に走って
約17 km/L。
電気だけでは、
まだ、30~60キロぐらいしか走れないというが、
四駆HVだと考えれば、
クラウン四駆HVより良いかな?
唯一、気になったのは
Aピラーの目隠し
三角の死角(▲)の大きさ。
Volvo V40でも気になって
やめたところ。