GAZOO カムリオーナーブログの若隠居がgooブログを始めました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クラウンオーナーブログの皆様、カムリオーナーブログの皆様、よろしくお願い申し上げます。その2

2013-05-24 13:22:13 | ブログ

前回書きました問い合わせに、数日してからGAZOOコールセンターから丁寧な返信メールが届きました(5月16日)。ブログに載せたいので許可を申請したのですが、「直ぐに返信します」と言われたまま返信が届きません。

 

新制度への移行準備でお忙しいのでしょう。電話してもふさがっていて繋がらないので、無断転載禁止となっていますが、無断ではないと勝手に判断して、メールの一部をコピーさせていただきます~

 

~以下コピーです~

いつもGAZOOをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご利用にあたりご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
お問い合わせいただきました内容につきまして、ご連絡申し上げます。

■オーナーブログ特集の移行について
オーナーブログ特集は、同じ車種を乗っている皆さまのコミュニケーションの場として、また、車種についての情報をお探しのお客様が、皆さまのブログより、情報を得られるようにと、立ち上げたコミュニティ特集となります。

原則、特集テーマの車種オーナー様となるよう、編集部で皆さまの記事を拝見させていただいたうえ、参加登録・解除をさせていただいております。(一部の特集については、お客様よりご希望があった場合にも、参加登録をさせていただいております。)

この度、若隠居様の記事にて、車種を変更されたと拝見させていただきましたので、カムリ特集からクラウン特集へ移行させていただいたのが経緯となります。

ご連絡をせず、移行してしまい、申し訳ございませんでした。

■ブログの更新通知について
ガズともへのブログ更新通知についてですが、若隠居様をガズともとして登録されている方が、
『更新通知を受け取りたい』という設定をされていれば、がずともにメールが届きます。 設定方法は下記のとおりです。
My GAZOO > ガズとも管理 > 更新通知にチェック > 設定する

ご不明な点、ご質問等ございましたら、
GAZOOコールセンターまで、お問い合わせください。
今後ともGAZOOをよろしくお願いいたします。

~以上です~

 

「ブログの更新通知」の設定は、HIKOSAIさんに教わっていましたので、早速使って、重宝しています。

 

カムリオーナーブログの皆さん、クラウンオーナーブログの皆さん、これからもよろしくお願いします。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

HIKOSAI [2013年5月24日 21:13]
こんばんは。

オーナーズブログへの登録は事務局に連絡するか、UPしたブログを事務局が確認して登録してくれますね。
私は登録の仕方が分からなかったのですが、ブログを見て登録してくれて助かりました。
今回は申告してクラウンサイトに引っ越ししました。
申告していない引っ越しはビックリですね!
メールで確認してもらえると良いですよね。
まあ、引っ越ししてもガズ友はガス友なのでOKとしましょう。
これからも宜しくお願い致します。
オジジ~ [2013年5月24日 22:07]
若隠居さん。
いきなり、引越しになってしまいましたからね。
原則であれば例外もあっていいように思いますが、ここは良しとしましょう。
どちらにいても、ガズともですからね。

車好きオヤジ [2013年5月26日 22:01]
ご隠居。
おそらく1年経たずにCOXから新型クラウン用のボディダンパーが出るはず。
それを装着して今との違いをアップしてくださいね。
settai [2013年5月27日 9:46]
なるほどクラウンプログに移動するとカムリプログにはスレッドたてる事が出来ないのですね。
新しいシステムでは、この点両方ともアップできるよう改善して頂きたいものです。

若隠居 [2013年5月27日 14:14]
HIKOSAIさん
ありがとうございます。お蔭様で、ガズともの更新自動通知を設定して、以前より便利に使っていす。
規約にも、通知せずに所属ブログを変更出来るとありましたが、一言でイイので、メール欲しいですね(^^)
若隠居 [2013年5月27日 15:53]
オジジ~さん
ありがとうございます。
正直に言って、
新居の居心地は、まだしっくりきませんが、
何も知らずに使っていたブログについて
改めて考える良い機会になりました~

若隠居 [2013年5月27日 15:57]
オヤジさん
さすがに情報通ですね。
新型クラウンh、
もっぱらシートの小さいことが大問題ですが、
でたら、装着してみたいと思います~
若隠居 [2013年5月27日 16:12]
settaiさん
ありがとうございます。
その後、いかがですか~

ガズーブログのポリシーを少し勉強させてもらいました。
それにしても、
はやこまさんのなりすましは、そのままでしたね~
規約13条にも禁止行為の記載がありますが、
規制は強くしないほうがよいかもしれませんね。
settai [2013年5月27日 18:23]
家内の方は、大分良くなりました。
もう一つですがタイミングが合わないとの事で6月中に予定しましょう。
今暫くお待ち下さい。
はやてこまち [2013年5月27日 19:05]
おばんです。
なりすましされた、本人です(笑
私もガズとも更新機能を使用する様になり、便利になりました。

またクラウンライフでの楽しい記事を期待しています。


車好きオヤジ [2013年5月27日 20:29]
ご隠居。
ボディダンパーは乗り心地の改善用ですがな。
シートの座面云々ならレカロでしょ!
若隠居 [2013年5月27日 21:13]
オヤジさん
あはっ、なるほど。
ヒーターとベンチレーション付きの
レカロもありますか~?
新型クラウンh、そもそも、
運転席に余裕がない~!?

カムリhでは、
左側にはもちろん、
右側にも10センチ近い空間がありました~

新型クラウンhは、
センターコンソールを幅広にした分、
特に体躯左脚部分の余裕がなくなっています~

今日、1か月点検でDRに言ったら、
やはり左脚側がきつくて困る、
というクレームが出ているそうです~

今日も、左脚と左尻がうずくので、
運転席最適シートポジション探しをしました~
レカロ、調べてみたほうが良さそうですね。
とりあえずは、
シートが幅広くなれば、
文句なしです~


若隠居 [2013年5月27日 21:17]
settaiさん
ご苦労様です。
宜しくです^^
settaiさんも無理をしないように~

若隠居 [2013年5月27日 21:25]
はやこまさん
ありがとうございます。
コールセンターは、
ブログ記事のチェックはしているようですが、
コメントまでは、どうなんでしょうか~?

なりすましコメントは、
あえて残しているのかな~?
はやてこまち [2013年5月28日 19:04]
おばんです。
実は先週末、ディーラーでクラウンを見てきました。
展示・試乗車はロイヤルがガソリン車のロイヤルサルーンG
、アスリートがHVアスリートGの18インチホイール仕様で結構ワイルドな姿でした。

ロイヤルの車内に乗ってみましたが、やはり車内は重厚な造りに感じました。カムリはどちらかといえばシンプルな感じに思えます。

若隠居さんご指摘の運転席シートの「小ささ」までは気が付きませんでしたが、包み込まれる様な印象でした。

カムリには無い色んな装備が付いていて、DR担当者と「いつかはクラウンですね~」と笑って話しました。

やはり、いつかは・・・ですね。
若隠居 [2013年5月28日 22:00]
はやこまさん
ありがとうございます。
私も「いつかは、、、」派に属するんでしょうか~
国内ではクルマを持たない
積りでいたのに、
30年前に必要に迫られて
スズキの軽フロンテ(アルト)に
手を出してから、30年です~

クラウンのGはオプションも豊富です。
カムリhのシンプルさと逆の哲学で作られてますね。
上手く差別化しているなあ~
と感じます。
私にとってカムリhで大問題だった
サスやショックの硬さは
ロイヤル系では程よく柔らかく、実にイイ感じです。

しかし、今度は、座席の大きさが問題になっています~
オヤジさんご推薦のレカロもちょっと検討してみましたが、
Gについているオプション装備との整合性が
まだいまいちなのと、
仙台にレカロの専門店がないので、
試乗してからオーダーできないようです。
もうしばらく様子見ですね~

先日、友人のレクサスRX450hに乗せて貰ったら、
座席の幅も角度も柔らかさも完璧な感じでした~
とりあえずは、低反発クッションで何とかしようと
いろいろ試しています~(笑)
坐骨神経痛持ち故の苦労です~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿