Pamiを分割したら拍のアクセントはpとmだ。この二つでトレモロはバランスをとっている、と言える。
ただし実際の演奏ではメロディーの頭
つまりaにアクセントがつく。つまりmに対するシンコペーションだと言えると思う。
そこで、本来のアクセントmがアクセントをaにゆずるわけだ。
mはそれゆえ弱く弾かなければならない。
メロディーの骨格はpaiでの三連符である。mは存在感のないつなぎの音である。
ただし実際の演奏ではメロディーの頭
つまりaにアクセントがつく。つまりmに対するシンコペーションだと言えると思う。
そこで、本来のアクセントmがアクセントをaにゆずるわけだ。
mはそれゆえ弱く弾かなければならない。
メロディーの骨格はpaiでの三連符である。mは存在感のないつなぎの音である。