南のオークションで狩ってきたキューブが届きました。
全体的にコンディションが良いので掴みはOK。
細部はやはりUSEDなので傷が多い。特にドアのノブの周辺に爪跡のこすれ傷が多い。カラーがブラックなので特に目立つ。
ブラックはコンパンドを当てるのも気を使う。なぜかと言うと白くなるから。
はじめに極細目で当てるものの傷は消えるが白テカリが出る。再度同じ場所を液状の超微粒子を使い艶を新品の塗装に戻す。と言うか捲る。
全体に消せる傷を消して前回ブログでも紹介した オリジナルのコーティングを加工する。 もうピッカピカツルッツル。
BODYを終えたら、タイヤを外して、ブレーキパッドの交換。
残り約5ミリ未満ってとこか、交換時期で即交換。ここで右前足のキャリパーのネジ頭が舐めてるよ!
幸い上部のネジは問題なく外れたのでパッドの交換は出来たから良かった~♪
次のメニューはバッテリー。これも23年におろしたばかりの出光販売の物。もったいないが、ボッシュのバッテリーを
買ってるので交換。
次は内装のクリーニング。パネルやボード類も専門の業務用でウォッシュ。シートもビショビショに液を拭いて
タオルでポンポンする。クリーニングも終わり、エアーフレッシュナーツリーで新鮮な香りでオーナーを待ちます。
全体的にコンディションが良いので掴みはOK。
細部はやはりUSEDなので傷が多い。特にドアのノブの周辺に爪跡のこすれ傷が多い。カラーがブラックなので特に目立つ。
ブラックはコンパンドを当てるのも気を使う。なぜかと言うと白くなるから。
はじめに極細目で当てるものの傷は消えるが白テカリが出る。再度同じ場所を液状の超微粒子を使い艶を新品の塗装に戻す。と言うか捲る。
全体に消せる傷を消して前回ブログでも紹介した オリジナルのコーティングを加工する。 もうピッカピカツルッツル。
BODYを終えたら、タイヤを外して、ブレーキパッドの交換。
残り約5ミリ未満ってとこか、交換時期で即交換。ここで右前足のキャリパーのネジ頭が舐めてるよ!
幸い上部のネジは問題なく外れたのでパッドの交換は出来たから良かった~♪
次のメニューはバッテリー。これも23年におろしたばかりの出光販売の物。もったいないが、ボッシュのバッテリーを
買ってるので交換。
次は内装のクリーニング。パネルやボード類も専門の業務用でウォッシュ。シートもビショビショに液を拭いて
タオルでポンポンする。クリーニングも終わり、エアーフレッシュナーツリーで新鮮な香りでオーナーを待ちます。