トラクターとして仕入れた エスティマに ボチボチ ヒッチメンバー付けなくてはいけないので重い腰をあげる。(笑)
パッと見、バンパー脱着無しで簡単やで??(笑) と物を見ながら思ってたら 何が何が 三本のボルトの内スタッドナットが付いてるのは2本のみ。
手前のボルトはフレームの中にナットが溶接されたプレートを入れて締める。
まあ 異様に簡単に脱着出来るバンパーで楽なので助かるのだが 外した車体はマ~汚い。(笑) 砂や埃や小石がテンコモリ。
後は配線なんだが、このクルマ 今更気づいたのだが リアのリフレクターとセンターガーニッシュが点灯するみたいで(笑) バンパー脱着でなんのライン?がリフレクターだった。(良く車検通ったよな?) で バックランプを取るのに ハッチドアの内張りを外したら 不思議な配線を見つけてたどるとセンターガーニッシュやった。ポジションランプの点灯で発光するのはよろしいのだがブレーキ連動はダサいから(良く走ってたな(笑)) カット。
配線の取り方や絶縁処理は最悪で 良くヒューズ飛ばなかったな??と念のため 助手席のヒューズボックス見てみると案の定、ミニヒューズだか低高ヒューズではないのが付いている。(笑)
全部 キレイにパンダ付けで治して 結局は半日掛かり。
近畿のトヨタ系のAACで ワンオーオーで女性オーナー物(フルオリジナル)を買ったが じじ臭い無知な仲間がいたようだ。ヤレヤレだぜ。
パッと見、バンパー脱着無しで簡単やで??(笑) と物を見ながら思ってたら 何が何が 三本のボルトの内スタッドナットが付いてるのは2本のみ。
手前のボルトはフレームの中にナットが溶接されたプレートを入れて締める。
まあ 異様に簡単に脱着出来るバンパーで楽なので助かるのだが 外した車体はマ~汚い。(笑) 砂や埃や小石がテンコモリ。
後は配線なんだが、このクルマ 今更気づいたのだが リアのリフレクターとセンターガーニッシュが点灯するみたいで(笑) バンパー脱着でなんのライン?がリフレクターだった。(良く車検通ったよな?) で バックランプを取るのに ハッチドアの内張りを外したら 不思議な配線を見つけてたどるとセンターガーニッシュやった。ポジションランプの点灯で発光するのはよろしいのだがブレーキ連動はダサいから(良く走ってたな(笑)) カット。
配線の取り方や絶縁処理は最悪で 良くヒューズ飛ばなかったな??と念のため 助手席のヒューズボックス見てみると案の定、ミニヒューズだか低高ヒューズではないのが付いている。(笑)
全部 キレイにパンダ付けで治して 結局は半日掛かり。
近畿のトヨタ系のAACで ワンオーオーで女性オーナー物(フルオリジナル)を買ったが じじ臭い無知な仲間がいたようだ。ヤレヤレだぜ。