先日、マリンショップの社長と少しばかり談義。
新しい言葉になりそうな*ヤフオククォリティー*
なぜそうなったか?
現時点でマリンショップのドックにヤフオクで購入したウルトラ250~260が3艇もどうにもならない状態で置いてあるとのこと。
どうにもならない状態。どういうことか?エンジンをOHしなくてはならない。もしくは積み替え。
では直せばエエヤン?。
購入額、65~95万。そこからの費用の25万~から。300xが一息で買える。
15Fなら昨年物も十分に射程圏。
だから足踏みオーナー。ならばジャンクでヤフオクにバックするか?と言ってるオーナーも。(^0^;)
このオーナー達は酷ければ乗ったその日、遅くとも2~3回の乗艇で壊れたらしい。ウルトラ250も安くて70万。
確かにスタイルは現行なので分かるような気はするが登場が07年。経過したハイパワーモデルと認識しないと。
しかも250馬力のモデファイエンジン。川崎はクーラーも構造が難儀。コンプレッサーもベルトドライヴ。ヤマハ、シードゥーと違うのはここら。
会話の中で20万くらいであって2~3回乗る事で良いなら買いなよ。(笑)って。だから悪いけどウルトラのお客さんの買い取りと中古の販売は、あとあと嫌だからやらない。と。
それとhourは特別に関係ないらしい。
確かにヤフオク見てるとウルトラは高いな~(´`:)これで少し乗ってブローしたらやりきれんやろな。
ロクな物件もワンサカやし。中にはトラブルでエンジンが始動する内に売り逃げしたとしか思えない事も。
4ストは難儀やしな。2ストは壊れても楽なけど大半はメーカーからの部品供給終了やし。
当たり前の金額だして買うなら普通に買いましょう(^^)。
ヤフオクは地雷ポイントやで。
ヤフオクで買うなら高年式、新品、新古。気をつけなはれや。(^_^)ゞ
新しい言葉になりそうな*ヤフオククォリティー*
なぜそうなったか?
現時点でマリンショップのドックにヤフオクで購入したウルトラ250~260が3艇もどうにもならない状態で置いてあるとのこと。
どうにもならない状態。どういうことか?エンジンをOHしなくてはならない。もしくは積み替え。
では直せばエエヤン?。
購入額、65~95万。そこからの費用の25万~から。300xが一息で買える。
15Fなら昨年物も十分に射程圏。
だから足踏みオーナー。ならばジャンクでヤフオクにバックするか?と言ってるオーナーも。(^0^;)
このオーナー達は酷ければ乗ったその日、遅くとも2~3回の乗艇で壊れたらしい。ウルトラ250も安くて70万。
確かにスタイルは現行なので分かるような気はするが登場が07年。経過したハイパワーモデルと認識しないと。
しかも250馬力のモデファイエンジン。川崎はクーラーも構造が難儀。コンプレッサーもベルトドライヴ。ヤマハ、シードゥーと違うのはここら。
会話の中で20万くらいであって2~3回乗る事で良いなら買いなよ。(笑)って。だから悪いけどウルトラのお客さんの買い取りと中古の販売は、あとあと嫌だからやらない。と。
それとhourは特別に関係ないらしい。
確かにヤフオク見てるとウルトラは高いな~(´`:)これで少し乗ってブローしたらやりきれんやろな。
ロクな物件もワンサカやし。中にはトラブルでエンジンが始動する内に売り逃げしたとしか思えない事も。
4ストは難儀やしな。2ストは壊れても楽なけど大半はメーカーからの部品供給終了やし。
当たり前の金額だして買うなら普通に買いましょう(^^)。
ヤフオクは地雷ポイントやで。
ヤフオクで買うなら高年式、新品、新古。気をつけなはれや。(^_^)ゞ
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