JR西日本播但線の103系と姫新線のキハ127系列車
JR西日本の播但線と姫新線、どちらの路線ともに姫路駅を発着とするローカルな鉄道路線です。
播但線は姫路駅から朝来市の和田山駅に至る65.7km、全線単線で寺前駅から先は非電化区間です。
姫新線は姫路駅から津山駅を経て岡山県新見駅まで158.1km、全線単線の非電化路線です。
国鉄時代を代表する通勤電車103系車両、JR西日本では播但線と加古川線のみとなっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/f6/1cd04f23d51e9ee130fd5318948ce0fe.jpg)
播但線の姫路駅~寺前駅の電化区間を走る103系3500番台電車。
姫路駅に入線する上り普通電車と姫路駅発寺前駅行下り普通電車が並びました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/72/c307ba9348b1c1abd4c91ed14fee3b0e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/d6/9fcd92d58ce3cc77f51048c4eabf4469.jpg)
播但線のロゴマークは「BANTAN103」。姫新線は三木露風の童謡「赤とんぼ」をイメージしています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/4f/8a20d99431ec2bf8ba4ca0256874e87e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/95/fbd2057fb4062fc841f38ae5446ea254.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/34/69ddf0ea528544a1c4b74a2f9cec1442.jpg)
4両編成で姫路駅に入線した車両は2両ずつ切り離しが行われ、折り返しと回送車両になりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/06/add32bf0b90ae09d53268aa32476e79a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/ff/64aa9f3fcf8a17a98afea686902c0609.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/94/4f82fff888293c8e016d5e94629f498a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/53/b186a63456a220b1639997486afe1535.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/88/ca7ec8cf39df59a8f633d55eda444bec.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/7d/62ab4923c75a8d613a456c938ad9790e.jpg)
網干車両基地での電化区間の牽引車クモヤ145 1108号機(左)と入線する225系A-SEAT車。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/27/d8e28fadd1cc237b4842585d70f1453b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/67/8177473d447c24c4ea25c1aa7037ad48.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/3b/0175e2e886d8c33e65fe18fcfff3be72.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/26/77303ed6dc3dbcd5882494b2db62770a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/29/9356f2c3061d9d5c77a7715d4a305782.jpg)
姫路駅の外から見た姫新線と播但線の車両。播但線の電車は回送線路に入ったあと、寺前駅行になりました。