遂にキラーコンテンツが!
月々350円(iPhone)でダイムにプレジデントにダイヤモンドが読めるなんて安い!(^○^)
でも、450円でiPadというのも捨てがたい...う~ん...(^_^;)
ドコモも何やら始めたようですが、インターネットが普及し始めた頃のパソコン通信とダブって見えます。
やっぱりi-modeの月額会員料金ビジネスモデルが足枷なんでしょうね。
Appleと契約してiPhoneに月額会員料金ビジネスモデルを移植して、ソフトバンクのようにパケット料金を旧パケホレベルにしておけば携帯の電波の周波数の優位性から絶対王者になっていたのにね~。
もしかして、i-modeの月額会員料金ビジネスモデルをAppleが認めなかったのかな??Appleのコンテンツは売り切りビジネスモデルですもんね。
NECの98といいニフティーといいシェアがあるという事は時代の変わり目には不利になる事もあるんですね。
| Trackback ( 0 )
|
|