乗る列車はバラナシ始発です。
MARUDHAR EXPRES(マルダハール急行)と言います。
アグラ、ジャイプールを通って、インド北西部のジョードプル行きです。
バラナシ・アグラ間600㎞、およそ11時間の旅です。
インドの急行列車は
1A=1等寝台
2A=2等2段寝台
3A=2等3段寝台
FC=1等座席
CC=2等座席
SC=2等3段寝台(エアコンなし)
SS=2等座席(エアコンなし)
という多様な区別になっています。
バラナシ~アグラ間の運賃は
2A=1025ルピー
3A= 678ルピー
SC= 252ルピー
SS= 126ルピー
2AとSSの差が大きいです。
東京~神戸位の距離がSSで200円弱です。
でこの区間は、3Aに乗りました。
後ろで、日本人女性に「撮りましょうか」と声かけられる。
彼女は北海道の学生で、インドに3週間ひとり旅の最中だそうです。
すごい荷物で、ポーターを3人雇ってました。
インドのポーターは赤い服を着ています。
日本の赤帽さんは、最近見ないですね。
調べようと「赤帽」で検索したら、運送業のそれがたくさん出てきました。
インドの寝台列車
MARUDHAR EXPRES 3AC車内
歌っているけど、楽しそうじゃない。
寝台列車
MARUDHAR EXPRES(マルダハール急行)と言います。
アグラ、ジャイプールを通って、インド北西部のジョードプル行きです。
バラナシ・アグラ間600㎞、およそ11時間の旅です。
インドの急行列車は
1A=1等寝台
2A=2等2段寝台
3A=2等3段寝台
FC=1等座席
CC=2等座席
SC=2等3段寝台(エアコンなし)
SS=2等座席(エアコンなし)
という多様な区別になっています。
バラナシ~アグラ間の運賃は
2A=1025ルピー
3A= 678ルピー
SC= 252ルピー
SS= 126ルピー
2AとSSの差が大きいです。
東京~神戸位の距離がSSで200円弱です。
でこの区間は、3Aに乗りました。
後ろで、日本人女性に「撮りましょうか」と声かけられる。
彼女は北海道の学生で、インドに3週間ひとり旅の最中だそうです。
すごい荷物で、ポーターを3人雇ってました。
インドのポーターは赤い服を着ています。
日本の赤帽さんは、最近見ないですね。
調べようと「赤帽」で検索したら、運送業のそれがたくさん出てきました。
インドの寝台列車
MARUDHAR EXPRES 3AC車内
歌っているけど、楽しそうじゃない。
寝台列車