MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

秋の味覚狩り~♪

2010-11-15 23:48:08 | 幸せ日記
昨日、ハニーとハニーの母上どのと
奈良県吉野郡まで「柿狩り」に行ってきた。

ハニーは“~狩り”が好きで
今まで「イチゴ狩り」や「ブルーベリー狩り」に行ったことがあるのよ。

俺は実は最初、
「わざわざ遠いとこまで“~狩り”に行かなくても
 近くのスーパーで買ったほうが安いし楽やん。。。」と思ってたのよ(笑)

でもわざわざ遠いところまで行って
自然の中でもぎとって
その場で食べるというのもええもんやなーと、
ドライブがてら“~狩り”を楽しんでいます。

で、今回は柿狩り。
柿は果物の中で一番好き!干し柿も大好き!なので
めっちゃ楽しんできました。

ハニーとハニーの母上どの


脚立に乗って高い枝の柿もゲット。


美味しそうな柿をたくさん持って帰りました♪


園内には試食用のリンゴや柿もたくさん置いてあってその場で食べまくり~!


まいう~! 甘~い!


帰ってからぴーちゃんも一緒に食べました。



ちなみに昨年の夏行った“ブルーベリー狩り”
木に生ってるブルーベリーの実を数粒もぎとって
その場で口に含んで食べるのですが
甘酸っぱくて美味かったけど
夏なのでブルーベリーの実が温~くてちょっとキショかった(笑)
持って帰ってヨーグルトに入れたり
ハニーがジャムにしてくれました。



次は何狩りに行こうかな~♪
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

過去のバイクシリーズ スズキGSX-R1100

2010-11-13 17:53:15 | 過去のバイク
過去のバイクシリーズ、

スズキGSX-R1100(1988年式)

俺が26歳~31歳くらいまで乗っていました。(1993年~1998年)

1991年に大阪から上京して
WILD STUNT」に所属し約2年が経過した頃で
TVやVシネにも多く出演しスタントマンとして充実しはじめていた時期です。
ていうかちょっと調子にのってた(?)時期です。

調子にのってた俺は、
それまで乗っていたオンボロナナハン(XJセカ、セイバー、カタナ、GPZ)
ではなくもっとでかいバイクに乗ろうと決心したのだ。

大好きだった油冷エンジン初期型の最終型GSX-R1100を買った。

スタントマンとして多忙に仕事はしていたものの
収入は不安定で稼ぎもあまりなかったので
程度のいい中古車を探して長期ローンで買いました。

映画「ブラック・レイン」で松田優作演じる“セイトー”と同機種のバイクです。



俺もセイトーのブラック&ゴールドのカラーが欲しかったけど、
タマ数が少なく見つからなかったので
黒赤のカラーを買いました。

ダイシンのオールアルミ(超軽量!)の集合管は「フォオン、フォオーーーン!」と
図太い排気音を響かせてめちゃくちゃええ音してた。

ちなみにこの革ジャンはカドヤ・ブラックスター(コーリンのバッタもんとちゃうで!)
上だけで10万円しました。これもローンで買いました。
今は住宅ローン以外は一切ローンはないけど
若い頃は自分の収入も考えずにけっこうローン組んだな~
今は現実主義で保守的になりました。




GSX-R1100、凄まじく速いバイクでした!
スペックをみても乾燥重量199kgと当時のビッグバイクとしては超軽量で、
パワーは怒涛の130馬力!
(最初期型は197kg、88はホイールサイズが変更になった)
まあ現在のビッグバイクはもっと軽量で150馬力オーバーも普通ですが・・・

とにかく速かった!
街中でもちょっと長い直線があると簡単に200Km/hオーバー!
当時俺は神奈川県川崎市多摩区に住んでいたので
第三京浜をよく走ったけど
第三京浜に行かずとも「尻手黒川道路」の
北部市場沿いの長~い直線道路で毎晩“直線番長”やってました(笑)
昼間はたまにネズミ捕りやってるので気を付けて下さい。KLXで捕まりました~



低速トルクもモリモリあってアイドリングだけでも街中をスルスル走れたし
前後18インチやったけど車体が軽いのでコーナーリングの切り返しも楽やった。

買ってから暫くはフルカウルのままで乗ってたけど
カウルを取っ払ってアップハンにしました。街中ではこっちの方が乗りやすい。
カタナのスクリーンやバハ用のライトガードを付けたり
今見るとちょっと???なセンスですね~




北陸や上信越などにツーリングにも行ったし東京⇔大阪間を何度も往復したし
何回か大きな転倒もしてケガもしたけどほんまに大好きなバイクでした。
俺のバイク歴史上最長の約5年間所有していました。

現在のバイクのようにシャープでスマートではないけど
無骨なスタイルがかっこええわ~、いつかまた乗りたい!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2人と1羽暮らし

2010-11-11 23:37:14 | 幸せ日記
だいぶ寒くなってきましたね~
体調など崩されていませんか?

暑がりの俺はめちゃめちゃ汗かきなので
11月になっても扇風機をなかなか片付けられなかったけど
先日やっと、片付けました。
ハニーと二人で我が家にある全部の扇風機をバラして
綺麗に掃除して片付けた。

我が家には扇風機がなんと6台もあります。
いっぺんにバラバラにするとネジやらハネが
どれがどれのんかわからなくなってしまいます。



エアコンも5台あるけど
扇風機って手軽やし安いし気が付いたら6台になってました。

こうやって並べるとちょっとターミネーターシリーズのT-100みたい(?)




これからは暖房のシーズンですが
我が家の暖房器具は電気ストーブ3台、ガスファンヒーター2台、
石油ファンヒーター1台です。




俺とハニーとぴーちゃんの“2人と1羽”しか住んでないのですが・・・

ちょっと贅沢しすぎかな(笑)

快適に暮らしたいもんね~♪

ちなみに掃除機は4台あります。。。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

佐藤蛾次郎+アンドレ・ザ・ジャイアントみたいなおっさん

2010-11-09 21:51:58 | 映画
ロバート・ロドリゲス監督最新作、
映画「マチェーテ」を観てきました。
18禁のちょっと過激な映画です、エロもありますがそれ程でもないです。

現在公開中なのでストーリーや具体的な内容は書きませんが
俺の正直な感想を書きます。

まあまあおもろかったけど
同監督作品の「デスペラード」「フロム・ダスク・ティル・ドーン」
「プラネット・テラー」には及ばないな~ってのが俺の正直な感想です。

まず主演のダニー・トレホっていうおっさん、
“佐藤蛾次郎”と“アンドレ・ザ・ジャイアント”を混ぜたような超強烈な風貌、
(若い人には蛾次郎もアンドレもわからないでしょうが・・・)
肉体労働者風マッチョやけど動きがとろいので
凄腕の元捜査官、ナイフ、格闘の達人って設定がちょっと無理があるけどそれがおもろいのよね。

ナイフやナタで闘うので悪党どもの首や手がブっ飛ぶシーンが多いです。
実は俺はスプラッターな描写は苦手なのですが、ロドリゲス映画はマンガちっくで楽しめます。
でもやっぱ血がドバッっと吹き出るとこなんかは顔をしかめてしまいます。
大好きな「プラネット・テラー」は敵がゾンビやったから首や手が吹っ飛ぶような
残酷シーンでも痛快に笑えたけど、
「マチェーテ」の相手はいくら悪党とはいえ人間なので
「プラネット・テラー」の時ほどは痛快には楽しめませんでした。

「マチェーテ」の悪役にロバート・デニーロやスティーブン・セガールといった大物も出ています。
セガールはずいぶん太ったのね~
えらい太って厳ついから安岡力也かと思った。(モノホンの力也さんの復活を待ってます)
セガールは合気道アクションはかっこええけど剣殺陣はあまり上手くないのね~

デニーロの役には笑いました。
あの名作をちょっとパロってるようなシーンもありほんま笑えます。

あとエロカッコエエ女優がたくさんでてきます!
ジェシカ・アルバ、ミシェル・ロドリゲス、リンジー・ローハン
ほんまセクシーで強そう~

ちょっと刺激が強いけど
ハチャメチャなB級テイスト満載のアクション映画が好きな人にはオススメします!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

過去のバイクシリーズ ヤマハDT125 オフロードデビュー!

2010-11-06 11:12:32 | 過去のバイク
過去のバイクシリーズ
ヤマハDT125(年式不明・1982年式?)とDT125R(1985年式)です。
19歳~21歳の頃乗っていました。

俺が初めて所有したオフロードバイクがこのDT125です(上の写真)
高校生の時はオンロードバイクにしか興味が無くて
オフロードバイクなんてダサイと思っていたのよ。
しかし、バイク雑誌などで
「バイクが上手くなりたければオフロードバイクで練習しろ!」っと書いてあったので
半信半疑でオフロードバイクに乗り始めた。

チビで短足な俺は
車高の高いオフロードバイクは足がつかないから敬遠してたということもあり、
車高の高い250ccは避け、まずは車高の低い125ccを買った。

まず感じたのは2スト、125ccってなんて楽しいバイクなんだ!って思った。
軽いし、程よいパワー、
2ストなのでビンビンに回せばかなり速いし、
街中でも“使いきれる”楽しさがあった。
ビッグバイクだとパワーをもてあまして街中ではストレス溜まっちゃうもんね。。。

オフロード走行がこれまためちゃくちゃ楽しい~!
オンロードバイクでは体験できなかった“飛ぶ”“滑らす”という動きが楽しすぎる~!
オフロードの魅力にどっぷりハマリました!
転んでも、崖から墜ちても、そう簡単には壊れないオフロードバイク!
オンロードバイクにくらべてオフロードバイクはバイク自体が“しなる”ので
ショックをうまく吸収するんですね~

DTでのスタント練習映像です。おまけ映像で古~いクラウンもでてきます。
衝(笑)激映像!? バイクが崖から転落!(スタント練習)

埋め込み動画が見れない時はこちらから
   ↓   ↓   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=VkkeYw87C4A


連日、淀川河川敷に通ってオフロードのテクニックを磨きました。
オンロードバイクに乗り換えたらバイクをコントロールする技術が格段に向上したのがわかって
バイクに乗ることがますます楽しくなったのを憶えています。

それ以降、俺のバイクライフは常にオンロードとオフロードの2台所有体制になっていきました。
(現在はXR250モタード1台やけどオン、オフ兼用です。)

このDT125でバイクスタントの練習を独学で練習し始めました。
最初に買ったDT125はF、R共にドラムブレーキ。
YPVSも無くかなりピーキーでした。

その次に買ったDT125R、フロントがディスクブレーキになり
エンジンも大幅にパワーアップしYPVSも付いたので扱いやすくなりました。
(DT125R)


「MAD MAX」のような“無国籍アウトローバイク”をイメージして
車体を缶スプレーで真っ黒に塗装していたのですが
真っ黒な小排気量オフロードバイクってただの“ショッカーの戦闘員バイク”やな!

ノーマルはこんな感じのカラーです。
同じDT125Rに乗っていた大阪のアクションチームの後輩と
林道ツーリングにいった時の写真です。懐かしい~



DT125&DT125R、
俺がオフロードデビューし、泥だらけになって練習しまくった思い出のバイクです。
その後DT200R(3ET)にステップアップしました。

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする