かなり昔に購入したものが、これまでほったらかしになっておりました(笑
その製品がこれ。
私の車は、SUBARU WRX STI(マニュアル)です。そのアクセルペダルになります。
色々あり・・・やっと取り付けることが出来ました。
で、取り付けるとこうなります。
まあ、特に変わった様子はありませんね(当然です
インプレッションですか?
感想は、かなりいいです。特にMT車両に乗っている人にはオススメです。
ペダルの角度が変わっているのか、足の裏全体にフィットする感じが、ノーマルのペダルとの違い。
ヒールアンドトーも軽く決まります(ヒールアンドトーの説明については・・・そのうちどこかで)
では、全ての人にオススメかと言うと・・・。
個人的には、ATの人は避けたほうが良いのでは?ペダルの角度が変わっているので踏みやすいのですが、ATの人が踏みやすさをこだわるか?は思う所です。
それと、ATのブレーキを適当に踏んだり、蹴とばすように踏む、常にアクセルorブレーキを踏んでいる人は避けた方が良い。特にブレーキの踏み場所が毎回違うとか、右端を踏んでいる人なんかはね。
ヒールアンドトーに便利な左下の出っ張りが、ATの人には「間違って踏んでしまうポイント」になってしまいそうです。
と言いつつ、MTのユーザには、細かいタッチが可能になるのでオススメ商品です!