今年は、何かと車にお金をかけていますが、今日もそんな感じ。
これから、クラッチとブレーキパッドの交換をしてきます。
5月に発注していたのですが、シートが割れたりと色々あったりしたこともあり、後回しになってしまいました。
ようやくです。
今回発注したクラッチが
エクセディのHyper Single VFです。
まだ2万キロしか走っていませんが、さっさと交換です。あんまり減ってないんだろうな~という予想はしていますが。
WRX(VAB)のクラッチミート位置が、どうしても不慣れな私。
滑らせ気味なクラッチ操作になっていて、しっくり来ていないというのも理由の一つ。
昔、これだけのパワーがあって「シングルクラッチ」はあり得ない時代。
ツインとかが使われてました。
昨今は、シングルでも大丈夫なんですね。
クラッチはMT車だけではなく、色々な工業製品に使われる重要な部品です。こういったところの技術進歩も進んでいるんですね。
そしてブレーキパッド。
私は、エンドレスのMX72 Plusを愛用しています。
熱に強く、制動力が常に変わらない。
ほんと立派なブレーキパッドです。
私のクルマの場合、フロントブレーキがリアブレーキの倍の速さで減っていきました。
そのため、今回はフロントのみ。
四駆であり、これほど車重があると・・・フロントブレーキのお仕事が大きいんですね~。
さて行ってきましょう。
そうそう、WRX STI(VAB)にリコールが出ています。
対象の方はディーラーに連絡しましょう。
バックランプのセンサー交換らしいです。
私は、来週行ってきます。。。えっ2週連続ミッションを触るの???