上野の「進撃の巨人展」は
チケットはインターネットで時間指定制もかかわらず
何十分も待つ盛況ぶりだそうだ。
並んでいるのは20代30代の派手めの
夜の蝶風な女性が多いらしい。
巨人のビジュアルと女性のメークに関係があるそうだが・・・?
中に入れば
“こんな巨人がいたらこんなに怖いですよ”
というリアルな演出が施されているだろうから
巨人から逃げる登場人物たちに感情移入して
戦闘的にならないと絶望しそうだ。
「進撃の巨人」はたしかにすごいブームだ。
いろいろな商品とコラボレーションしているから
巨人がタイツを履いたり
ピザを食べたり
ひげを剃ったりする姿を日常的に目にする。
あんなグロテスクな風体で臨機応変に。
12年前はマフラーを編んでいた年賀状のヒツジ。
今回はマフラーを巻いている。
よーく考えると時間かかりすぎだし
自分のためだったんかい!
チケットはインターネットで時間指定制もかかわらず
何十分も待つ盛況ぶりだそうだ。
並んでいるのは20代30代の派手めの
夜の蝶風な女性が多いらしい。
巨人のビジュアルと女性のメークに関係があるそうだが・・・?
中に入れば
“こんな巨人がいたらこんなに怖いですよ”
というリアルな演出が施されているだろうから
巨人から逃げる登場人物たちに感情移入して
戦闘的にならないと絶望しそうだ。
「進撃の巨人」はたしかにすごいブームだ。
いろいろな商品とコラボレーションしているから
巨人がタイツを履いたり
ピザを食べたり
ひげを剃ったりする姿を日常的に目にする。
あんなグロテスクな風体で臨機応変に。
12年前はマフラーを編んでいた年賀状のヒツジ。
今回はマフラーを巻いている。
よーく考えると時間かかりすぎだし
自分のためだったんかい!