Blanche Stuart Scott (April 8, 1885 – January 12, 1970),
ブランチ・スチュアート・スコット アメリカで初めて飛行機を操縦した女性です。自動車の運転も幼い時から出来たらしく非常にオテンバ娘でした。その後、プロのパイロットになり開発された飛行機のテストパイロットや展示飛行会のパイロット、また、曲技飛行なども出来る女性パイロットとして色んな所で活躍しましたが、世間からの風潮で1916年に航空業界を引退してしまいました。その後、ワーナーブラザースの台本作者としてカルフォル二アで働いていましたが再び航空業界と接触する機会があり、1954年にスコットは、米空軍博物館に働き始め84歳で亡くなっています。人の人生もさまざまですね。
実写です。この時代の操縦桿は、車のハンドルのような形が特徴です。服装も勇ましいですね。
ブランチ・スチュアート・スコット アメリカで初めて飛行機を操縦した女性です。自動車の運転も幼い時から出来たらしく非常にオテンバ娘でした。その後、プロのパイロットになり開発された飛行機のテストパイロットや展示飛行会のパイロット、また、曲技飛行なども出来る女性パイロットとして色んな所で活躍しましたが、世間からの風潮で1916年に航空業界を引退してしまいました。その後、ワーナーブラザースの台本作者としてカルフォル二アで働いていましたが再び航空業界と接触する機会があり、1954年にスコットは、米空軍博物館に働き始め84歳で亡くなっています。人の人生もさまざまですね。
実写です。この時代の操縦桿は、車のハンドルのような形が特徴です。服装も勇ましいですね。
Harriet Quimby (May 11, 1875 ~ July 1, 1912)
ハリエット・クインビー アメリカのパイオニア的女性パイロットです。アメリカで女性飛行機ライセンス取得1号者で、映画女優でもあり、脚本家でもありました。1912年4月16日女性としてフランス(カレー)とイギリスのドーバー海峡(40㎞)59分の単独飛行を成功しています。しかし、彼女の偉業は、前日のタイタニック沈没事故の報道の陰でメディアにはあまり関心を受けませんでした。新しい飛行機のテスト中、事故で1912年7月1日に37歳の若さで亡くなっています。
実写です、この頃はまだ、航空力学が確立されてなく飛行機もいつ空中分解するか分らず飛んでいた、命がけの飛行時代でした。
ハリエット・クインビー アメリカのパイオニア的女性パイロットです。アメリカで女性飛行機ライセンス取得1号者で、映画女優でもあり、脚本家でもありました。1912年4月16日女性としてフランス(カレー)とイギリスのドーバー海峡(40㎞)59分の単独飛行を成功しています。しかし、彼女の偉業は、前日のタイタニック沈没事故の報道の陰でメディアにはあまり関心を受けませんでした。新しい飛行機のテスト中、事故で1912年7月1日に37歳の若さで亡くなっています。
実写です、この頃はまだ、航空力学が確立されてなく飛行機もいつ空中分解するか分らず飛んでいた、命がけの飛行時代でした。
久しぶりに、切手帳の虫干しをしました。これは飛行機に関する各国で発行された切手です。特徴があって図案を見ているだけでも楽しくなってきます。
この図案は、初めて大西洋単独飛行を成し遂げた、リンドバークのセントルイス機です。単独飛行50周年を記念してアメリカで発行された切手です。
航空機界のパイオニア達の図案です、左上:オットーリリエンタール(ドイツ) 左下:ライト兄弟(アメリカ) 右上:? 右下:サントス=デュモン(フランス)
今の様に飛行するのではなく、ちょこんと飛上がるのがやっとこせの時代です。このような大先輩がいて、今日の航空機があるのですね、感謝です。
日本には航空機界に貢献した人や記録を打立てた飛行機の切手はないですね。
それにしても虫に食われていなくてよかった
この図案は、初めて大西洋単独飛行を成し遂げた、リンドバークのセントルイス機です。単独飛行50周年を記念してアメリカで発行された切手です。
航空機界のパイオニア達の図案です、左上:オットーリリエンタール(ドイツ) 左下:ライト兄弟(アメリカ) 右上:? 右下:サントス=デュモン(フランス)
今の様に飛行するのではなく、ちょこんと飛上がるのがやっとこせの時代です。このような大先輩がいて、今日の航空機があるのですね、感謝です。
日本には航空機界に貢献した人や記録を打立てた飛行機の切手はないですね。
それにしても虫に食われていなくてよかった