走行距離 約2500㎞にて
エアコンのガスが抜けたようで、
全くエアコンが効かなくなりました。
ディーラーに見てもらっても原因が分からず
ガスを入れ再度様子を見る事に!
そして、今度はメーターにアイサイト不具合の
サインが点灯、すぐディーラーで検査するように
指示がでました。(この問題、ユーチューブでも投稿されています)
検査の結果、ハンドルのタッチセンサーに問題があるとの事
走ることには問題なく、しかし
スバルが売りのアイサイトが全く機能しないようで問題です。
修理に約1か月程かかるとの事で
その間、代車(インプレッサ)を用意して頂きました。
そして先日やっと戻ってきました。
ディーラーの説明では
エアコンの不具合は
ガスを調節するバルブが原因でガスの漏れが
あったとの事でバルブを交換。
アイサイトの不具合は
ハンドルのタッチセンサーが熱による
不具合が原因でこちらも
ハンドルごと対策品に交換
今回の一件で思うことは
最近の車は、センサー類の電子機器が
多く搭載されています、
レベル4の高度自動運転車の開発など
聞かれますが、相当難しいでしょうね
命を電子機器に預けるのと同じ
走行中に不具合が発生すると
大事故につながります。
電子機器が100%保証されない限り
全自動運転車なんて怖くて乗れません。
自動車はハンドルを握り運転してこそ
楽しい乗り物ですから
エアコンのガスが抜けたようで、
全くエアコンが効かなくなりました。
ディーラーに見てもらっても原因が分からず
ガスを入れ再度様子を見る事に!
そして、今度はメーターにアイサイト不具合の
サインが点灯、すぐディーラーで検査するように
指示がでました。(この問題、ユーチューブでも投稿されています)
検査の結果、ハンドルのタッチセンサーに問題があるとの事
走ることには問題なく、しかし
スバルが売りのアイサイトが全く機能しないようで問題です。
修理に約1か月程かかるとの事で
その間、代車(インプレッサ)を用意して頂きました。
そして先日やっと戻ってきました。
ディーラーの説明では
エアコンの不具合は
ガスを調節するバルブが原因でガスの漏れが
あったとの事でバルブを交換。
アイサイトの不具合は
ハンドルのタッチセンサーが熱による
不具合が原因でこちらも
ハンドルごと対策品に交換
今回の一件で思うことは
最近の車は、センサー類の電子機器が
多く搭載されています、
レベル4の高度自動運転車の開発など
聞かれますが、相当難しいでしょうね
命を電子機器に預けるのと同じ
走行中に不具合が発生すると
大事故につながります。
電子機器が100%保証されない限り
全自動運転車なんて怖くて乗れません。
自動車はハンドルを握り運転してこそ
楽しい乗り物ですから