日経トップリーダー、編集長が変わってから内容がよくなっていると思う。
以前は現場意識が薄い記事が多かったような気がしていて、サーッと目を通すくらいで
あまりよく読まなくなっていたような気がする。付録のCDも、以前は森永卓郎氏のような
ニセ経済学者や、インチキくさい若手コンサルタントが登場していて、まったく魅力が
なかったけど、最近は小宮一慶さんが登場したり、内容が俄然よくなっていて、通勤の
車の中で繰り返し聴いている。配達されてすぐに雑誌を読むことはなかなかできなくて、8月号も
今日読んだ次第だけど、「ブランド戦略」の記事は読み応えがあった。特に中小企業の立場に
たった「ブランド戦略」はとても参考になった。
当然ながら「稲盛社長学」は超重厚にして、身が引き締まった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/3e/40a60a42f90829440606f903ac2051b7.jpg)
週刊 ダイヤモンドも、2週間分まとめて読んだ。ぬれ甘納豆を食べながら。至福のときと言えばそういうことに
なるかな。新しい知識を吸収して、行動にうつしていくことは本当に楽しい。
今日も行動に移すべきヒントがたくさん見つかった。
あとは、溜まっていた書類を整理したり、通勤で使う車のハードディスクに英語のCDを落としたり、
ゴルフの練習場に行ったりしていた。で、「八重の桜」を見て、これから「半沢直樹」( ´ ▽ ` )ノ 。
| Trackback ( )
|
|