サンロフトの次世代を担う若手有志のために、社員自らが講師となって行う研修会。約1年かけて毎月行ってきたビジネスパワーアップセミナーが最終回となりました。1回目の研修会は、「クラウドの時代に備える」と題して自分が講師をつとめました。最後の研修会は「人にやさしいコミュニケーション」と題して、広報・マーケティング室のあゆみさんとWebシステム事業部の真美さんが講師をつとめてくれました。受講者にとっても、また同時に講師にとっても、楽しく、有意義なひと時になったようで、とてもよかったです。
以下、サンロフトの社内SNSに書かれていた受講者のコメントの一部をピックアップ。
今回は事前に自分の履歴書を書いたり、
参加者のそれを読んで承認や質問をしたりと、
コミュニケーションそのものをする内容でした。
サンロフトと深いかかわりのあるお客様・パートナー様を詳しく知る
というのも大変参考になりました!!
楽しく学べたなあと実感。これこそがセミナーというものだなあと思いました。
これからは、人にやさしいコミュニケーションを常に意識して
実践していきたいと思います。
お二方、ありがとうございました!
本日の真美さんとあゆみさんの「人にやさしいコミュニケーション」。自分たちのこと、お客様のこと、それぞれを見つめなおして、お互いを知ること。人と人とのコミュニケーションで、一番基本となって大切なものを学びました。
一年を通じて、ビジネスパワーアップセミナーを行い、自分たちに必要なものを、先輩方から学ぶことが出来て本当に良かったです。学んだことを、実践で生かして成果を作り出すのが、その研修をしていただいた感謝になると思いますので、がんばりたいと思います。
1年間取り組んできて、本当によかったです。来期もいろいろな研修を企画していますので、お楽しみに。仕事を通して、人間として成長していけるようにしていこう。
みんな、どうもありがとうございました。
| Trackback ( 0 )
|
|