本日休日。
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ミニの車高調整の為、秋田のミニショップへ。ついでに広面店へ店作りの勉強。レイアウトも変わり、事業部内でもあまり参考になるようなお店も無く(風除室の広さとか坪数とか)、完全に煮詰まっております。それでは他事業部の広面店に行ってみよう、と。実はMが入ってから行った事が無かったんですね。
いやー、流石事業部長店。参考になりました。Mへ向かう導線といい、エンド横のサイドネットやウィンドウ側の逆エンドネットの作り込みも素晴らしく、これは早速自店に活かさなければ。これはあれですね、I事業部長の白髪が苦労を物語っているような。
ミニですが、あっちを下げればこっちが上がり、という魔のハイロー地獄にハマってしまったらしく、4輪それぞれを時間かけて調整。そのあと、異常な偏摩耗の後輪をアライメント調整。僕のミニに装着された伝家の宝刀、デルタの「リアネガキャントーアジャスタブル」を初めていじるようで、四苦八苦されておりました。
このリアアライメント調整キット、本気で調整するとなると、かなりしんどい作業なのは知ってるのですけど、元がアバウトなミニですので、そこまでの調整はいたしません。まぁ、なんとか車高も丁度良く収まり酒田へ向かうのでありました。

ガレージ内にあったオールドスカイラインのレストアもかなり進んできたようです。写真で見るサーフェイサーがかけられたボディは、プラモを見てるようです。これもIXY30Sで撮影しましたけど、質感出てますねー。ハイライトが滲んだ後ろボケの汚さはこのカメラの特徴?だと思いますので、気になる方はなるべく目立たないように撮影しましょう。
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ミニの車高調整の為、秋田のミニショップへ。ついでに広面店へ店作りの勉強。レイアウトも変わり、事業部内でもあまり参考になるようなお店も無く(風除室の広さとか坪数とか)、完全に煮詰まっております。それでは他事業部の広面店に行ってみよう、と。実はMが入ってから行った事が無かったんですね。
いやー、流石事業部長店。参考になりました。Mへ向かう導線といい、エンド横のサイドネットやウィンドウ側の逆エンドネットの作り込みも素晴らしく、これは早速自店に活かさなければ。これはあれですね、I事業部長の白髪が苦労を物語っているような。
ミニですが、あっちを下げればこっちが上がり、という魔のハイロー地獄にハマってしまったらしく、4輪それぞれを時間かけて調整。そのあと、異常な偏摩耗の後輪をアライメント調整。僕のミニに装着された伝家の宝刀、デルタの「リアネガキャントーアジャスタブル」を初めていじるようで、四苦八苦されておりました。
このリアアライメント調整キット、本気で調整するとなると、かなりしんどい作業なのは知ってるのですけど、元がアバウトなミニですので、そこまでの調整はいたしません。まぁ、なんとか車高も丁度良く収まり酒田へ向かうのでありました。

ガレージ内にあったオールドスカイラインのレストアもかなり進んできたようです。写真で見るサーフェイサーがかけられたボディは、プラモを見てるようです。これもIXY30Sで撮影しましたけど、質感出てますねー。ハイライトが滲んだ後ろボケの汚さはこのカメラの特徴?だと思いますので、気になる方はなるべく目立たないように撮影しましょう。