本日と明日休日!久々の連休だー
*****
前回の休みの時にミニを動かそうとしたけど、セルが弱々しくエンジンかかりません・・・。バッテリー外していつものGSに持って行くと、バッテリーは既に息絶えておりました。
という事で、いつものミニ屋へ電話してバッテリーを用意してもらい、今日買いに行ってきました。端子の形状が国産車用とは違うので、まぁ、酒田でも買えるとは思うのですが、一応ミニはミニ屋へ。
行くとフェスタイエローのオリジナルmark1が。聞けばダウントン社でチューニングされたものだとか!ぎょえー!車体は850だそうですが、エンジンはダウントンチューニングの1300(詳細の排気量は失念しました)に交換されており、これは貴重な1台だ。
しかもノンレストアのワンオーナー、高価な内張りも当時のままで、レスレストンのステアリングまで付いてる。これは500万前後はするかな。「あ、これに買い替える?」と気軽に言われたけど、Garage Lifeとかに出て来る家持ってるならなぁ、考えるけど。
*****
前回の休みの時にミニを動かそうとしたけど、セルが弱々しくエンジンかかりません・・・。バッテリー外していつものGSに持って行くと、バッテリーは既に息絶えておりました。
という事で、いつものミニ屋へ電話してバッテリーを用意してもらい、今日買いに行ってきました。端子の形状が国産車用とは違うので、まぁ、酒田でも買えるとは思うのですが、一応ミニはミニ屋へ。
行くとフェスタイエローのオリジナルmark1が。聞けばダウントン社でチューニングされたものだとか!ぎょえー!車体は850だそうですが、エンジンはダウントンチューニングの1300(詳細の排気量は失念しました)に交換されており、これは貴重な1台だ。
しかもノンレストアのワンオーナー、高価な内張りも当時のままで、レスレストンのステアリングまで付いてる。これは500万前後はするかな。「あ、これに買い替える?」と気軽に言われたけど、Garage Lifeとかに出て来る家持ってるならなぁ、考えるけど。