使っていた携帯を洗濯機でしっかり洗いコースしてしまったその後です。
昨年、中国出張直前に壊れた携帯をドコモショップに持ち込んでみました。
壊れたといっても、こちらの声が相手に聞こえないという現象で
ほかの機能は正常だったので、安く修理できればなぁと考えたからです。
日曜日の午後、近くのドコモショップへ。
駐車場はほとんど満車で大盛況ですな。
順番待ちの番号を発券してもらって、5分ほど待つ。
「517番の方~」
「この電話、こっちが話した声が相手に聞こえないんですけど・・・」
「でわ、お調べしますので少々お待ちください。」
窓口に預けて10分後に呼び出し。
「この機種は電話機から送る声にノイズが混じる不具合がありまして、
今回は対応品に交換します。」
「へ?」
「本体は新品交換になりますがよろしいですか?」
「もー、ぜんぜんよろしいです」
ということで、新品になって戻ってきました。ラッキー!
去年壊れたときにドコモショップに預けていれば、新しい機種を
買わなくてもよかったのかぁ。ちょっと損したけど、まっいいでしょ
とりあえず、前の状態に戻ってくれてよかった。
昨年、中国出張直前に壊れた携帯をドコモショップに持ち込んでみました。
壊れたといっても、こちらの声が相手に聞こえないという現象で
ほかの機能は正常だったので、安く修理できればなぁと考えたからです。
日曜日の午後、近くのドコモショップへ。
駐車場はほとんど満車で大盛況ですな。
順番待ちの番号を発券してもらって、5分ほど待つ。
「517番の方~」
「この電話、こっちが話した声が相手に聞こえないんですけど・・・」
「でわ、お調べしますので少々お待ちください。」
窓口に預けて10分後に呼び出し。
「この機種は電話機から送る声にノイズが混じる不具合がありまして、
今回は対応品に交換します。」
「へ?」
「本体は新品交換になりますがよろしいですか?」
「もー、ぜんぜんよろしいです」
ということで、新品になって戻ってきました。ラッキー!
去年壊れたときにドコモショップに預けていれば、新しい機種を
買わなくてもよかったのかぁ。ちょっと損したけど、まっいいでしょ
とりあえず、前の状態に戻ってくれてよかった。