ラーメン二郎の「大」「全部マシマシ」を注文して半分以上残す客に対して店側が激怒してツイッターに上げたことで賛否両論が起こっているらしい。
私見では「メニューに載せたものは客に提供する」義務が店側にあると思う。
だが、ヒヤカシや忠告したのに食べ残した場合は「別途料金が発生します」とすればいい。
残飯処理にも金がかかるわけだしね。
その料金も1万円ぐらいにすれば、安易に注文するヤツはいなくなるだろう。
こういうバカな客かいるから、世の中面白くなくなるわけだ。
自分の首を自分でしめていることがわからないヤツが多すぎだ。
私見では「メニューに載せたものは客に提供する」義務が店側にあると思う。
だが、ヒヤカシや忠告したのに食べ残した場合は「別途料金が発生します」とすればいい。
残飯処理にも金がかかるわけだしね。
その料金も1万円ぐらいにすれば、安易に注文するヤツはいなくなるだろう。
こういうバカな客かいるから、世の中面白くなくなるわけだ。
自分の首を自分でしめていることがわからないヤツが多すぎだ。
その時点で二度と行く気もないから、ひやかすつもりじゃなくてもいやがらせにワザと残すかもなぁ
それても返金もせずにそのまま席立ってでてくるか
だからつけあがったラーメン屋は嫌いなんだよね。
フレンチとか料亭のがまだいいわ。マナーには五月蝿いけど、しょーもない自分ルールで客に恥をかかすなどということもしない。
本来店が客を選ぶ店というのはかくあるべきである。
やたらめったら敷居の低い大衆店にしてるくせに、質の低い客がきたからって文句いうなっつうの
私的には「腹立つならわざわざ行く必要なし」につきると思います。
店に行って不愉快な思いをしに行くほど私はヒマではないし、そういう方が多いのではないでしょうかね。
食いたくなければ食わなきゃいいし、キライなら店に行くこともない。
わざわさ不愉快な思いをしに行く人の考えがよくわかりません。
私なら、別な美味しい店でたべるでしょうね^_^