Hennes & Mauritzって知っていますか?
知らなかったので調べたら、スウェーデンのアパレルメーカー、
ヘネス・アンド・マウリッツが展開するファッションブランド。
低価格かつファッション性の高い服で世界的に人気を集める。
そういえば、女性が持っている買い物袋に「H&M」と書いてあるのを見た
様な気がする。
余りファッションに無縁の「アリさま」は、ファッションのことは良く
解らないが、要するに日本のユニクロの様なものだろう。
H&Mは、大量生産ではなく次々と商品展開をしていくといった感じで、
同じものはもう手に入らないといった様な生産方法をとっているそうだ。
また、H&Mは世界規模だから、いろんな面でコストを下げる事ができる
そうで、不景気との相関関係があるのか・・・・・・?
マンションや住宅が売れない。
特にメンテナンスが必要になる、中古・高層タワマンなんかは、いくら
都心で格安でも売れにくいみたいだ。
逆に売れやすいマンションのキーワードは、「便利」。
つまり、駅近、公園、幼稚園や学校、買い物、病院など。
駅から遠くの郊外で、マンションやマイホーム、なんて価値観はもはや
古くなった感がある。
H&Mに行列をなす人の姿を見てみると、日本の経済の様子が良く解る。
ブランドより、安さと質。
相乗効果でユニクロやGAPの売り上げも上がっているらしい。
不景気が加速度的に進む世の中で、人が1番に求めるのは安さと安心
なのかも知れない。
京都の秘境に住んでいる「アリさま」は、そこんとこは良く実感できる。
H&M tv ad starring Emmanuelle B醇Part
知らなかったので調べたら、スウェーデンのアパレルメーカー、
ヘネス・アンド・マウリッツが展開するファッションブランド。
低価格かつファッション性の高い服で世界的に人気を集める。
そういえば、女性が持っている買い物袋に「H&M」と書いてあるのを見た
様な気がする。
余りファッションに無縁の「アリさま」は、ファッションのことは良く
解らないが、要するに日本のユニクロの様なものだろう。
H&Mは、大量生産ではなく次々と商品展開をしていくといった感じで、
同じものはもう手に入らないといった様な生産方法をとっているそうだ。
また、H&Mは世界規模だから、いろんな面でコストを下げる事ができる
そうで、不景気との相関関係があるのか・・・・・・?
マンションや住宅が売れない。
特にメンテナンスが必要になる、中古・高層タワマンなんかは、いくら
都心で格安でも売れにくいみたいだ。
逆に売れやすいマンションのキーワードは、「便利」。
つまり、駅近、公園、幼稚園や学校、買い物、病院など。
駅から遠くの郊外で、マンションやマイホーム、なんて価値観はもはや
古くなった感がある。
H&Mに行列をなす人の姿を見てみると、日本の経済の様子が良く解る。
ブランドより、安さと質。
相乗効果でユニクロやGAPの売り上げも上がっているらしい。
不景気が加速度的に進む世の中で、人が1番に求めるのは安さと安心
なのかも知れない。
京都の秘境に住んでいる「アリさま」は、そこんとこは良く実感できる。
H&M tv ad starring Emmanuelle B醇Part