アメリカ経済の悪化で巨大自動車企業ビッグスリーのGM、フォード、
クライスラー等が経営悪化し、政府に自動車業界救済を求めています。
アメリカ議会は公聴会を開き、事情聴取をしましたがその様子をTVで
伝えてました。
GMのワゴナーCEOは政府支援がなければ自動車業界は破綻し、
300万人の労働者が路頭に迷うと強く訴えていましたが、民主党
議員から「救済を受けるためやってきたビッグスリーのCEO3人とも
豪華自家用ジェットでワシントンに乗り入れている。
経費削減と経営合理化を率先してやる姿勢があるならば、ジェット機を
売りに出し、民間機のファーストクラスでくるべきだったのでは」と
いうような趣旨の言葉を投げられ皮肉られていました。
また、1ヵ月前もリーマンブラザーズ破綻の責任者であるCEOも
公聴会の席で巨額な役員報酬を得ていたことが暴露されました。
何十億円という給与とボーナスをとってマイジェットですか?
「アリさま」とは、やることのスケールが違いますねー!
JAL B777 TAKE OFF
クライスラー等が経営悪化し、政府に自動車業界救済を求めています。
アメリカ議会は公聴会を開き、事情聴取をしましたがその様子をTVで
伝えてました。
GMのワゴナーCEOは政府支援がなければ自動車業界は破綻し、
300万人の労働者が路頭に迷うと強く訴えていましたが、民主党
議員から「救済を受けるためやってきたビッグスリーのCEO3人とも
豪華自家用ジェットでワシントンに乗り入れている。
経費削減と経営合理化を率先してやる姿勢があるならば、ジェット機を
売りに出し、民間機のファーストクラスでくるべきだったのでは」と
いうような趣旨の言葉を投げられ皮肉られていました。
また、1ヵ月前もリーマンブラザーズ破綻の責任者であるCEOも
公聴会の席で巨額な役員報酬を得ていたことが暴露されました。
何十億円という給与とボーナスをとってマイジェットですか?
「アリさま」とは、やることのスケールが違いますねー!
JAL B777 TAKE OFF