本日をもちまして、コールセンター業務の契約は終了となりました。
約3カ月でしたが、長かったような短かったような。
色々な意味でカルチャーショックもありました。
「どうしてもやりたくない仕事」ではないけれど、「ぜひもう一回やりたい」という仕事でもなかったです。
そして明後日からは別の会社です。
気がかりなのは、デスクがパーテーションで仕切られていないこと。
昔の日本企業のような「島」という感じではないのですが、4つのデスクを一つのグループにしている感じというか。
ここ10数年、キッチリ区切られたところでしか仕事をしてこなかったので、落ち着かないだろうなぁと想像しています。。。
あとは英語力なんですが・・・薬事経験より英語力重視ということで、若干不安があります。しばらく英語からは離れていましたしね。。。
まぁいずれにしても行ってみない事にはわかりませんので頑張ります。