今日の仕事中、隣の30代前半?くらいの男(社員)がイライラしているのか、非常につっけんどんな物言いで話をしているので、こっちまでイラついてくる感じでした。
夕方近くになって、そいつは問い合わせの対応をしているのですが、お客さんにまでぶっきらぼうな口調で、挙句の果てに電話が終わったらヘッドセットをバンと机に放りだしたのでした。
思わず、
「何ですかソレ?」と私。
「は?」とうるさそうにする男。
「お客さんに対してあの言い方はないんじゃないですか??」
こっちを見て「あんなのいいんだ」と。
「お客さんはあなた個人じゃなくて、会社の代表と話してるんですよ。機嫌が悪いんだかなんだか知りませんけど、私情を仕事に持ち込むのはやめてもらえません?ヤル気がないなら帰ったらどうです??会社が迷惑ですから。」
不満げに、わかったんだかわからないんだか、よくわからない返事をする男に、
「何年やってるんですか、この仕事!」
と言ってやりました。
その後は愛想よく電話応対し始めましたが、コールセンターであんな対応が許されるとでも思っているのでしょうか。
いくら派遣が頑張ってやっても、これじゃぶち壊しです。
夕方近くになって、そいつは問い合わせの対応をしているのですが、お客さんにまでぶっきらぼうな口調で、挙句の果てに電話が終わったらヘッドセットをバンと机に放りだしたのでした。
思わず、
「何ですかソレ?」と私。
「は?」とうるさそうにする男。
「お客さんに対してあの言い方はないんじゃないですか??」
こっちを見て「あんなのいいんだ」と。
「お客さんはあなた個人じゃなくて、会社の代表と話してるんですよ。機嫌が悪いんだかなんだか知りませんけど、私情を仕事に持ち込むのはやめてもらえません?ヤル気がないなら帰ったらどうです??会社が迷惑ですから。」
不満げに、わかったんだかわからないんだか、よくわからない返事をする男に、
「何年やってるんですか、この仕事!」
と言ってやりました。
その後は愛想よく電話応対し始めましたが、コールセンターであんな対応が許されるとでも思っているのでしょうか。
いくら派遣が頑張ってやっても、これじゃぶち壊しです。