欧 米の援助への事実上無制限のアクセスの国で深刻な経済的、政治的改革を行うことから、ウクライナの政治確立を「解放」とのみ現状維持に関心が高まってい る、アメリカの学者、政治リスクコンサルタントニールA.エイブラムスと教授M.カリフォルニア大学バークレー校のスティーブン・魚は指摘しました。
過去25年間で西は「法準拠状態」と「競争力のある市場経済」に変換するために、ポスト共産ウクライナで数十億ドルをじょうごました。しかし、何度も何度も西の取り組みは、ウクライナの腐敗と資産グラブの岩にクラッシュされています。
。 "のみまれに欧米のドナーに芸術的な迎合越えて改革を持っている理由は簡単です:ウクライナは旧ソ連から独立した1991年以来、強力な政治的・事業所 は、ウクライナの状態の中断のない制御を振るったとしても人気がありません。 2004年と2014年に反乱または1994年、2005年、2010年と2014年に執行力の変化は、このエリートを取り除くことに成功し、 "エイブラムスと魚は彼らの中に書いた記事ワシントン・ポストのため。
エイブラムスと魚は、ウクライナのための国際通貨基金(IMF)の融資トランシェを繰り返しポケットまたはに吸い上げられているという事実に注意を呼ばれる国のオリガルヒの「アンタッチャブルオフショア口座」の両方の1999年と2015年に-とトップレベルの政府高官。
「国に流入援助のすべてのドルは、$ 6.25不正OECDと国際金融の整合性からの統計によると、流出し、「学者が強調しました。
©スプートニク/ Vitaliy Belousov
彼らはユーロマイダンは、トレンドを変更していない、と彼らが最も可能性の高いウクライナのに何のために販売されることになるため、国有資産の民営化が解決策ではないという事実嘆き、「政府の取り巻きを。」
今、西洋社会はジレンマの角に自分自身を発見した:ウクライナにかなりの資金援助を提供するために継続するか否か:IMFは現在、$ 17.5億融資プログラムの長所と短所を検討しています。
学者は、西側はキエフへの金融支援を再開控えるべきかどうかを尋ねられ「本当に新しいリーダーシップのパワーに来るまで。」
ジョシュ・コーエン、旧ソ連の経済改革のプロジェクトを管理する上で働いていた元米国務省プロジェクト官は、彼の中で学者の立場をエコー記事外国人関係の最近の広いヨーロッパフォーラムでの欧州理事会のために「いいえ改革、ウクライナのための無援助」 。
コーエンによれば、ことは驚くべきことであるペトロ・ポロシェンコの政府は成功しなかった改革を実施し、汚職との戦いに。
「ポロシェンコの行動が残念ですが、それは驚くべきことではない - 多くの方法で、必死にdeoligarchizationは地元の消防署を頭に放火犯を任命に似ている必要があり、国の担当ロシアの新興財閥を入れて、「元米国務省担当者が強調しました。
キエフは西の条件を満たすまでIMFは、その援助を凍結する必要があります。コーエンは、西は十分が十分であることウクライナのリーダーシップを伝えるための時間であることを主張しています。
たとえば、西は「絶望的に壊れている」検事将軍 'オフィス(PGO)を改革し、必要な変更を行うために、「真に独立した改革を「任命にキエフに圧力をかける必要があります。ウクライナ政府はまた、作成する必要があり、「プロと責任裁判官とブランドの新しい最高裁判所が、「コーエンは、それが国の憲法改正が必要となることを追加し、指摘しました。
「一部は援助のための詳細な条件を課すことは、ウクライナの主権を損なうことを主張する人もいるかもしれない、「コーエン氏は述べ、コメントを追加しました: "。しかし、実際には、条件を課すことは改革派西がしたい正確に何です"
だから、それらの「プロフェッショナルかつ責任ある判断」、「真に独立した改革派」と「真に新しいリーダーシップは「誰ですか?
興味深いことに、彼の2月に記事と題する外交政策のため、コーエンは、はるかに率直だった」なぜウクライナは腐敗に対するその戦いを外部委託しなければなりません」。
「確かにキエフが飲み込むのは難しい錠剤であろう。」が、元米国務省当局者によると、ウクライナは「主権の一部を犠牲に」すべきです
ジョシュ・コーエン氏は、ウクライナのために最も有用なモデルは...グアテマラ、小規模および遠隔中央アメリカの国であることに注意しました。
「独自の風土性グラフトに直面して、グアテマラは、ハイブリッド国内/国際 機関への汚職に対するその戦いをアウトソーシング、その主権の一部を犠牲にすることを決めたグアテマラの不処罰に対する国際委員会(CICIG)と呼ばれ る、「コーエン氏はウクライナがやるべきことを強調書きました同じ。
©REUTERS / Valentyn Ogirenko /ファイル
本体は破損のため、国の州当局が調査し、起訴、ウクライナ政府の仕事を監視することになっています。
ウクライナの問題は、グアテマラのそれよりも明らかに大きくなっているので、キエフは西への主権の大きな部分を譲る必要が あります。新しい国際機関は、より多くの力を得て、「自動的に拡張されることになる5年以上の権限を持っている必要があり、それがない限り明示的に立法を 通じて終了しました。」
欧米のプレスの最新の出版物の主な動機は、ウクライナのリーダーシップはウクライナ政府の静脈に注がれるべきである "絶望的"と "新しい血、「最も可能性の高い外国人、ということです。
驚くべきことに、ウクライナの大統領ポロシェンコはすでにその方向のステップ数をした:2014年に彼は外国人がトップレベルの官職を想定することを可能にする法律の採択を擁護しました。さらに、ポロシェンコは、2015年6月にウクライナの領土に入学し、外国の軍隊の存在に関する法律の改正に署名しました。
だから、それはウクライナのユーロマイダンの動きと米国が支援する2014年2月クーデターが主権と独立性の損失をもたらした意味がありますか。場合は、そのすべての耳標を持っています。